※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどきゃん
お金・保険

交通費支給がないため、自宅から会社までの交通費を工夫している。旦那の小遣いやカード支払いを見直す必要がある。具体的な支給額ややりくり方法について相談しています。

給料27万前後です。
私の旦那の会社では交通費支給がありません。
現場仕事で基本会社の車で乗り合いですが、違う現場に1人で行く場合(千葉から都内、高速使うので高速代だけは500円支給されます)、自宅から会社までの交通費支給無し。
旦那だけで毎月ガソリン25000円ぐらい。
あと最近発覚したことでカード作ったときにキャッシング?お金を借りられる方で申請してたみたいで2.5万+返済1.5万=4万も払ってます。
旦那小遣い+仕事で必要な用具代で3万です。
見直すなら旦那小遣い、カード支払いのガソリン代ぐらいです。

交通費支給されない方はどうやりくりしてますか?

小遣い毎月いくら渡してますか?

コメント

m-t

カードキャッシング(借金)は合計いくらですか?
利子が高いので一括返済した方がいいです。
まずそこを0にしたとして。。

ガソリンは交通費のようなもので必要経費なので変動なしとして
お小遣いの用途はなんですか?
仕事に必要な道具は毎月いくら?
お昼代?飲み代?タバコ代?

うちはランチ&タバコ代で25,000円です。
大体1ヶ月20~22日稼働なので約1日1000円計算ですね👛

  • まどきゃん

    まどきゃん

    残り27万ですが、2月に出産、アパート退去で解約金12万なので流石に一括27万返済は厳しいです。
    飲みタバコギャンブは一切無く、趣味の釣り車いじり遊びで車のサーキット?だと思います。
    現場仕事なので用具は軍手やニッカなど主に消耗品です。

    • 1月8日
  • まどきゃん

    まどきゃん

    小遣い1.5、仕事用具代1.5としてます。
    仕事用具はほぼ毎月です。
    合わせて先に3万渡すか、用具が必要なったときにその都度渡すか迷ってます、

    • 1月8日
  • m-t

    m-t

    今貯金はいくらあるんですか?

    借金してる立場で釣りや車いじり…
    具体的に何にいくら使ってるのか聞いてみては?
    ガソリン25,000
    返済15,000
    小遣い15,000
    これでいいかと。

    • 1月8日
  • まどきゃん

    まどきゃん

    多いとは言えませんがさすがに最悪なときを考えて貯金は崩さずでいます。最近はもう車いじりは一切させてないですし釣りも新たに何か買うのもないですよ^ ^
    返済は引き出しなので毎月1.5ずつですが、、結局仕事用具代が必要なるので↑のでも変わらないんですよね。。

    • 1月8日
  • m-t

    m-t

    なるほどー。
    なんか利子が無駄な気がしちゃって💦
    うちの夫は100万以上を消費者金融から借りていて
    金利が15%だったんです!!👛
    もうバカみたいに高くて私のお金から一括で返しました(今は毎月夫のお小遣いから私に無理強い返済させてます)

    • 1月8日
  • まどきゃん

    まどきゃん

    確かに利子は無駄金ですよね。小遣い25000円から毎月返してもらってるってことですか?(@_@)ちなみに旦那さんからいくらずつ返してもらってますか?

    • 1月8日
  • m-t

    m-t

    元々30,000円のお小遣いだったので
    5,000円返済させてますよ。
    ボーナス月は35,000円返済にしていて完済まで約20年計画です。笑

    今は毎月少しですが定期預金に自動貯金をさせて
    子供の学資保険にも入り
    私も産後6ヶ月から二人目妊娠8ヶ月まで土日早朝パートして
    とりあえず100万ちょい貯金できました💦

    ほんと普通ならお互い結婚前に
    500万位貯金あって結婚後家とか買えたんだろうなって思いますよ…。

    • 1月8日
  • まどきゃん

    まどきゃん

    20年はすごいです!m(__)m💦
    八ヶ月まで早朝パートってキツくなかったですか(;_;)。??

    • 1月8日
  • m-t

    m-t

    長いです⤵
    でも収入からまとめて返されたら
    それはそれで生活が苦しくなるので
    夫のお小遣いから無理のない範囲が5,000円となりました👛
    あと20年間、独身時代に作った借金を隠していた罪を背負えって意味もあります🙅

    コンビニで働いてたんですが
    そんなに辛くなかったですよ👍
    悪阻があるときの揚げ物はオエオエでしたが
    他のバイトの子たちが重いものを持ってくれたり優しかったです☺︎
    今も在籍させてくれてるので生まれて落ち着いたら早く戻る予定です🏃

    お金って節約できる限度があるので
    自分で稼いじゃうのも早いもんです😁

    • 1月8日
  • まどきゃん

    まどきゃん

    気持ち的に一括で返して貰いたいですが現実はそうはいかないですよね。私も旦那と話し合って私の貯金から一括返済して私に返済終わるまで小遣い-3000円にしました。車などで支払いある分、予算でもカツカツでした(´;Д;`)
    少額でも稼げるのは羨ましいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+私は書道講師をしてるので(今は産休)早く復帰して家計を支えたいです(@_@)

    • 1月10日
みんみん

一人親方なので経費は全部こっちもちです。

ETC、ガソリン、パーキングなどの車両関係費が毎月5万ほど。
タバコ、コーヒー等の一服代、お昼代などの生活費で5万ほど。

これとは別にクレジットカードで自分の好きなもの買ったりしてるので、13万くらい使ってる感じですかね💦

  • まどきゃん

    まどきゃん

    差し支えなければ大体の給料を聞いてもいいですか?

    • 1月8日
  • みんみん

    みんみん

    50〜80です。正月やお盆などの連休が入る月は少ないです(;_;)
    一人親方なので経費がとにかくかかります。

    • 1月8日
  • まどきゃん

    まどきゃん

    親方さんだと全部持ちになるんですね(´;Д;`)
    連休は嬉しいですが家計に響きますよね。。

    • 1月10日
deleted user

ガソリンは通勤で使っているなら削れませんよね💧
キャッシングでいくら借りたんですか?またいつまでの返済ですか?利子を考えたら即返済の方が賢いです。
あとは返済が終わるまではお小遣いを1.6万とかかな?と思いました。

うちの交通費支給はないので、車通勤ですが最悪夏場は自転車や公共機関でも行ける場所に住んでいます。お小遣いは仕事の小物関係含めて3万です(文具や靴下など)。

  • まどきゃん

    まどきゃん

    残り27万みたいです(;_;)
    小遣い+仕事用具代で3万渡すので1.5ずつの配分になるかと思います。仕事用具は軍手など物によって安く済む消耗品でないやつもあるみたいなので、、、(;_;)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    残り27万なら一括返済は厳しいですか?
    仕事道具はうちも別途渡しているので高いのは分かりますよ。でも勝手にキャッシングしておいてお小遣いを1.5万渡して家計が厳しいならせめて5000円だとか1万にして返済に回したりする方が良くないですかね?

    • 1月8日
  • まどきゃん

    まどきゃん

    利子があるので私の貯金から一括返済して
    返済終わるまで小遣い-3000円して私に返済してもらうようにしました!^ ^

    • 1月10日