※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人と4人って育児の感覚?変わりますか?💦2人→3人は年の差次第だなー…

子供3人と4人って育児の感覚?変わりますか?💦
2人→3人は年の差次第だなーと実感しますが、3人→4人はどのくらい変わりますかね?🤔
年配の4.5人産んでる人と交流することがあり、子育て上手だから4人目も是非…!って感じで世間話されました😂😂
お金のことはおいといて、やっぱり4人育児は3人育児と比べたら大変ですよね?💦

コメント

ママでーす

今年子4人育ててますがそれなりに大変です、でも子供が多い分子供だけで遊んでくれる時間があるのでその時にできる家事を全て終わらせる事ができるのは嬉しいです。ただ、子供の喧嘩が年々パワーアップしていくので止めに行く体力も必要になってきました!

はじめてのママリ🔰

大変ですがそこも年の差次第な気がします🤔
うちは10.8.5.0で上2人はもうなんでもできるし3人目もわりと1人でできるので今はそんなにすごく大変さは感じてないです!
あとは夫がどれだけ協力的か、実家.義実家のサポートとかでも変わると思います😌

はじめてのママリ🔰

お金をおいといたら上の子達がどれだけ手がかからないかてまお手伝いしてくれるかですね
一番上の子は確実に大変になります。大変じゃないと言ってる方は上の子がお手伝い、実家サポートあるからだと思います