ママでーす
今年子4人育ててますがそれなりに大変です、でも子供が多い分子供だけで遊んでくれる時間があるのでその時にできる家事を全て終わらせる事ができるのは嬉しいです。ただ、子供の喧嘩が年々パワーアップしていくので止めに行く体力も必要になってきました!
はじめてのママリ🔰
大変ですがそこも年の差次第な気がします🤔
うちは10.8.5.0で上2人はもうなんでもできるし3人目もわりと1人でできるので今はそんなにすごく大変さは感じてないです!
あとは夫がどれだけ協力的か、実家.義実家のサポートとかでも変わると思います😌
はじめてのママリ🔰
お金をおいといたら上の子達がどれだけ手がかからないかてまお手伝いしてくれるかですね
一番上の子は確実に大変になります。大変じゃないと言ってる方は上の子がお手伝い、実家サポートあるからだと思います
コメント