※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての
住まい

自治会入会金5万に月1000円って高いですか?別に獅子舞などあれば他にお…

自治会入会金5万に月1000円って高いですか?
別に獅子舞などあれば他にお金もかかります

コメント

はじめてのママリ🔰

高すぎだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入会金、普通はないと思います。
    月1000円は安いですが

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えてました!
    年1000円じゃなくて月1000円なら高いと思います。
    うちの自治体は年5000円です

    • 1時間前
  • はじめての

    はじめての

    高いですよね。
    どこもこんなに高額なお金払ってる人見たことなく、高いな〜まじか〜と思ってます。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

入会金2000円で、年間4000円です!🥹
なので、高く感じますね!

  • はじめての

    はじめての

    やっぱり高いですよね、年間12000で、入会金5万って信じられなくて

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治会入らない訳にも行かないですし、5万はまさかすぎますよね💦

    • 28分前
ままり

高いと思います!
私のところは入会金はなく、年間4800円です!

  • はじめての

    はじめての

    高いですよね、年間も12000でやっぱり高いなぁと

    • 1時間前
ぽんママ

うちは、入会金はなく、月1500円。
正直高いですよね。しかも入ってない人もいるって聞く。入らない選択肢あるの?って感じです。
獅子舞?イベントにお金かけてる自治体なんですかね。