※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
お金・保険

出産子育て応援給付金、自分の口座に振り込むか旦那に渡すか迷っています。旦那に持っていかれた経験から自分で申請しようと思っています。10万円は何に使うか悩んでいます。

出産子育て応援給付金、みなさんは自分の口座に振り込みますか?それとも旦那さんに渡しますか?
わたしは親戚などから貰った出産祝いのお金も全て旦那に持っていかれてしまったので(笑)自分で申請して自分の口座に入れようと思っています!
また、10万円振り込まれたら何に使いますか😌?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

もちろん自分の口座です🤣

ホットクックと2人乗り用ベビーカーが欲しいです♪

• miii

miii

ですよね!!!
    うちはお金の管理が全て旦那なのですが💦自分の口座に入れようと思ってます😆
    家電いいですね!その2つ買って10万円使い切る感じですよね😌

• 1月25日
ゆちゃ(29)

うちの市では、申請者が原則産婦、となっているので、口座も私のを設定しなければいけないと思うので、必然的に私の口座に入るかと。
今のところ、何に使うかは決めてません😂
最初は4月末頃の入金、となっていたのでその時はタイミングもいいし、自動車税を払おうかなぁと思ってましたが😂
とりあえず貯金に回す予定です!

• miii

miii

ハガキが妊婦(お母さん)宛に届くと聞いたので、申請も私がして自分の口座に入るようにしますが、その後旦那さんに渡す方もいるのかな?と思い質問しました😌
    やっぱり入金までに2~3ヶ月は掛かりますよね💦
    わたしも本当に必要な物を買うまでは貯金しておく予定です!

• 1月25日
みー

貯金か、ベビー用品買うか、多分大学病院に通院になるのでその旅費、移動費になるかと思います💧