※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

相手の親が貯金200万もなくて、不安で結婚に踏み切れず、お別れした過去があります。別れて3年後に亡くなりました。後悔しています。受け入れればよかったと思っています。

相手の親が貯金200万もなくて、不安で、結婚に踏み切れず、お別れした過去があります。
でも別れて3年後に亡くなりました。

何度かママリでも投稿させてもらってます。

後悔してます。
自分で決めた道だけど、まさか、亡くなるなんて。

なんとかして、忘れるために、彼じゃなくてよかったんだ、と言い聞かせてますが。
だめです。
受け入れればよかった、、貯金なくても、本人もわたしも働いてるんだから、それでよかったのに。

後悔消えますかね

コメント

ゆー

後悔しても過去は変えられないし、前を向くしかないですね、、
貯金がないから別れたんだったらそれまでの相手だったんだと思います。
本気で好きだったらお金がなくても結婚すると思うので。

忘れようと思っても忘れられるわけではないので、自分の好きなことをして人生楽しんだほうがいいです😌

• ママリ

ママリ

それまでの相手、、そうなんですかね。本当に好きなら結婚したんですかね。

私の勇気、ふみきりのなさ、、だったんでしょうか、、

• 1月25日
  • ゆー

ゆー

下の方の回答見させてもらいましたが、義母に対し不安で結婚しなかったんなら、本当にそれまでの相手だったってことだと思います💭

確かに家族になる義母のことで結婚するの嫌だなーってなるの分からなくもないけど、それ以上にからのことが好き!彼と結婚したい!って気持ちが大きいなら結婚したと思いますよ!
    それに結婚したからと言って義母と関わっていかなくてもいいので💭

結婚は割と勇気や、勢いも大事です!

相手がなくなったから後悔してるわけで、亡くなってなかったら後悔してないんですよね?
    それが答えなんじゃないでしょうか!

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

それまでの相手だったんですかね。
    プロポーズされたのが付き合って1年の時で、そのあと、別れられず6年付き合いました。
    今思えばそこまでずるずるつきあうなら、結婚してしまえばよかった、、とは思います。でもプロポーズされた時、嬉しいとも思ったと同時に、どうしよう、、彼の親大丈夫かな、、と心配になりました。そこから、とりあえず入籍日を伸ばして、、ずるずるしてしまいました。

勢い大事ですよね。

親が亡くなる前から、戻りたいな、とは思ってましたが、、長くいたこともあり、お互いを思い合えてなかったから、最後は検査もあったんですが。やっぱりあの人以上はいないなぁ、とつくづく思うんです。

• 1月25日
めめ

相手の貯金ならまぁ分かるけど、相手の親の貯金が少ないから諦めたんですか?😳

上の方が仰ってるようにそれまでの相手だったって思うことですね。

• ママリ

ママリ

貯金がないから、というだけでなく、初めてあった時のご飯やさんで、私の彼に「あんた、稼いでるんだから払ってや」と言ってたり、あとは、初めてにもかかわらず、スナックに連れて行かれて、、(わたしの彼が払うということで)「もう一杯飲んじゃダメ?」と聞く、義母に対して不安だったんです、、

• 1月25日
 はじめてのママリ

結婚は両家の関わり合いが少なからずあると思うので、義母の影響は大きいと思います。
悩んで別れたってことはやってく自信なかったんですよね。
本当に好きならばどんなことがあっても結婚していたはずです。
色々含めて考えてお別れしたのならそのときの自分を責めちゃダメですよ。
前を向いて明るく生きた方が精神的にもいいと思います。

• ママリ

ママリ

色々考えて、、というより勢いもあったかもです。7年同棲して踏み切れず、、とりあえず離れよう!みたいなかんじでした。
    さいしょは結婚するために貯金もしてましたが、わたしもなんとなく、義母に不安があり、踏み切れずダラダラと付き合ってしまいました。

ダラダラした関係で、最後は2人で毎日のようにパチンコにいってしまったり、、
    こんなんじゃだめだ!と思って別れたんです。

でもいまおもうと、彼以上に好きになれる人なんていなくて。

• 1月25日
ママリ

相手の親が亡くなったから結婚しとけばよかったってことですか?🤔
思い出ってどんどん美化されるのであの人が一番よかったと思っても実際そうでもないと思います😂

しーちゃん

親を見て結婚を辞めたって、私は正解だと思います。
私は相手の親が問題ありで、自分の親にやめておいた方がいいと言われましたが、なんで彼のことが好きなのに結婚やめなきゃいけないの!って結婚しましたが、結婚したら理由がわかりました😂
蛙の子は蛙です!その彼が反面教師にしているならいいですが、そうじゃないなら後悔すると思います!
今は思い出が美化されてるだけじゃないですか?
その時結婚しなかった!それが全てだと思います💡

• ママリ

ママリ

そうなんですか、、?

ちなみにしーちゃんさんの旦那さんは何が問題ありだったんですか?結婚前にはわからず、ですか?🤔

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

美化なんですかね。
    たしかに蛙の子は蛙かな、と思ったこともありました、、デリカシーないなぁ、と思うことも、、でも許せる範囲だったのかなぁとも思います、、あとはわたしが酷い性格だったからかなぁ、とも思います、、

• 1月25日