※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけについての相談です。昼寝や夜寝をトントンだけで寝かす方法に変えたら、最初は泣いて暴れるけど、時間が経つと自然に眠るようになりました。これを続ければ、泣かずにトントンだけで寝るようになるでしょうか?

寝かしつけについてです。
今まで昼寝も夜もおっぱいか抱っこで寝かしていました。布団に置いてトントンだけで寝かしたいので、今日の昼寝からトントンだけにしているのですが、とにかく泣いて暴れまくって午前中は1時間、午後は30分で疲れたのか自然に寝ました。
これが何回か続けば泣きわめかずトントンだけで寝ますかね(^ω^;)?

コメント

🌻いちご🌻

普段抱っこで寝かしつけてたら、癖になって、しばらく抱っこなしでは寝てくれなくなるみたいです󾭛
なので、いわさんは辛いかもしれませんが、しばらくは泣いても布団においた状態で寝かしつけてください✨
そうすると、慣れてくるみたいです(,,•д•,,)♡

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    もうしばらくの辛抱ですよねー(^ω^;)頑張ります!

• 1月8日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

赤ちゃんは、学習能力高いから、すぐ覚えちゃうみたいです󾭛

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    とりあえず夜間断乳は成功したのですが、抱っこからまだ抜け出せないようです(^ω^;)

• 1月8日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

お互い頑張りましょうね󾭛

• 1月8日
mame0222

それでも寝てくれたのは羨ましいです😭うちの子は1時間泣き叫び続けて泣き止む様子が無かったので、諦めて授乳してしまいました…😓💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    1時間も泣かれたら可哀想でおっぱいや抱っこしたくなりますよね😭

• 1月8日