※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

入園前の次男が新しいクラスで泣いてしまい、心配しています。幼稚園の環境に慣れるまで不安があるようです。幼稚園の先生と相談する予定です。

ちょっと不安を吐き出させてください

今年入園の次男のですが、
4月からのクラスが発表されたんですが現在のプレに男女13人ほどいて、うちの子だけ別のクラスでした。
プレは楽しく通って先生の指示も通り問題なく過ごせてるので入園の心配なんてしてなかったのですが、
1日入園で入園予定の新しいクラスで30分程過ごしてみたら大泣きだったみたいです。見た事ない子達と先生と違う教室で怖かったみたいです。迎えに行ったらしばらく怖いとしか言わず大泣きでした。
春から誰1人知らないクラスに入って大丈夫なのか心配になってきました。

上の子がいるので、幼稚園に入ったら環境に慣れてきて友達なんて新しくどんどんできるのもわかってはいるんですが、今年に入って次男がとても繊細な子とわかり心配です。

もちろん幼稚園の担任の先生が決まり次第相談はするつもりでいますが、今から心配になってしまいました。

せめて何人か知ってるプレの子と一緒だったら親としても子としても心強かったのですが。

とりあえず入園に向けて親子共々メンタル整えて迎えたいと思います…
残りのプレに通うのも気まずいな…母子一緒のプレなので私たちだけ違うクラスって…笑

コメント

ママリ🔰

それは親も子も辛いですね😫
うちの子も繊細なので
クラスに慣れるまでは
大泣きだし、先生に慣れるのも
時間がかかりました(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり辛いですよね😭😭
    きっとうちの子も時間かかりそうです😅 そして私の孤立感も…笑

• 1月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も繊細なので孤独だと
    すごく不安になります😵💔

• 1月25日
ママリ

なんで13人もいて1人だけ違うんですかね😭不思議ですね😭クラスが多いとかですか?

うちの繊細、強い人見知りの上の子は年少入園(誰も知らない)、年中クラス替え(数人知ってる)を経験してますが、どちらのときも最初は固まって動かなかったそうです😂1ヶ月くらいで慣れたそうですが…心配ですよね💦
うちも次は下の子が入園ですがこっちも人見知りやばいので(大人が特にダメ)そもそも教室まで行けるか?って感じです笑
色々ありますがお互い頑張りましょう😂👍👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、そんなにいるのにウチだけ…何故って問い詰めたいくらい不思議です笑
    クラスは3クラスしかないんですが人数が多いです!プレも問題なく過ごせてるのになぁと。

同じ繊細な子のお話聞けて嬉しいです😭やっぱり初めはすんなり行けなさそうですね🤣

ありがとうございます、お互い頑張りましょう😊

• 1月25日