※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

会社のペアの先輩で、奥様や娘さん(高2)が体調不良時はだいたい必ずお…

会社のペアの先輩で、奥様や娘さん(高2)が体調不良時はだいたい必ずお休みを取る方がいるんですが、
批判ではなく単に、それって珍しくないでしょうか?

車で病院に連れてくとかなら分かるんですが、
先輩は免許持っていないそうです。

ものすごく高熱で動けない、とかそういう訳でもなさそうで.

頻度的には数ヶ月に1回とかなので、決して頻繁でもなく、もちろん周りには迷惑のかからない範囲です。

奥さんや娘さんが元々体の弱い方、とかなんでしょうか🤔

共働きで、娘さんも中高一貫に通っている感じです。

自分に置き換えると、旦那が自分の体調不良時にわざわざ休みを取ってくれるなんて考えられないので(笑)
他の方のご意見も聞いてみたく😌

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

珍しいと思いますね(´ω`)
うちの旦那は、基本的に休まないですが
年に1.2回あるかないかで
私の体調不良を理由にズル休みします😂
が、免許あるので、病院に連れていくので
って言ってますし…
奥さんが、
精神的に弱くて、見張ってないと
危ないとかですかね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんはズル休みに使うんですね😂
    奥様は税理士事務所で働いてるバリバリな方という印象なので、精神面は大丈夫そうなんです。

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

羨ましいですね!!!
珍しいとおもいます、けどそのくらい休んで欲しいです😂!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    愛妻家ですよね、優しい旦那さん羨ましいです!

    • 1月25日
mamari

娘さんが体調不良、奥様は元気なら、わざわざ休む必要はないかなと思いますが、、有給使う所ないから使っとこー!みたいな感じで休んでるんですかね🤣?

奥様が体調不良なら、家事とか買い出しとか戦力にはなると思うので、職場に迷惑にならない頻度ならいいかなと思います😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共働きなので、休みやすい方が休むみたいな感じなんでしょうか🤔
    有給はたしかに使いづらいですが、今は休むほど暇ではないはずなので本当っぽいんです😂
    なるほど家事や買い出しのためですかね、目から鱗でした😳

    • 1月25日
むも

とてもお優しい旦那様なんでしょうね🤗
それか少し心配性または神経質のタイプなのか…

どちらにせよ周りにあまりいないお方ですね!
私も珍しいと思いますよ🙋🏼‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごく優しいですよね!!
    たしかに少し心配性な気もするので、うちの旦那と足して2で割ってほしいです(笑)
    やはり珍しいくらい優しい旦那さんですよね!

    • 1月25日
ぱやげ

以前働いていた職場の人は、娘さんが成人を越えても娘が体調不良だからと休まれる方いらっしゃいました。
家族想いだし、実際自分が体調不良となると看病やら出来ないお家のことしてくれるならありがたいなと思いますし…私はお大事に〜くらいにしか思いませんでした😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    成人を越えてもやはり心配なのは心配ですよね。
    お子さんが女の子なので、そんなに仲が良いのも自分の若い時に置き換えると本当カルチャーショックというか😂
    仕事のペアの先輩なので、お大事に〜とも思いますが、あんまりないタイプの方かなぁと思い。

    • 1月25日
グラタン大好きママ

うちは有給余ってると家族が体調不良の場合理由つけて休みますよ😅
会社が完全有休消化推奨しているのもありますが💦

娘さんの看病に奥さんだけが休みとらなきゃいけないなんてないからとか…。
あと、家事されるのかわからないけど、奥さん体調不良なら家事されてるとか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有給余ってて取れるタイミングなら、家族の体調不良って使い勝手良いですもんね😂

    子育てに積極的に関わっていて素晴らしいですよね。
    家事の話は聞いた事なかったですが、そうかもですね!

    • 1月25日
おかゆ

珍しいとは思います!

うちの上司は、奥さんが持病があって、奥さんが調子悪い時や、お子さんの体調不良時は結構休んだり早退したりあるので、そういう事情もあるかもですね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    持病をお持ちなら付き添いなどもよくあるかも知れませんね。
    今日のは病院に行くまでもない位だったので明日は出勤できると連絡があり、ますます?でしたが心配なのかもですね😅

    • 1月25日
しゃるる🏎

主人の先輩がそういう方です。愛妻家だなと思ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    愛妻家は間違いなさそうですね!

    • 1月25日