※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

未婚出産で認知と養育費を求めているが、相手の母親に否定的な言葉を受けて傷ついている。この状況での行動は間違っているでしょうか。

はじめまして。
未婚出産の予定で相手に認知と養育費を求めています。
相手がご両親(母親)にそのことを伝えたところ、〇〇の子供じゃないとダメなん?(〇〇に相手の名前)認知なんてしてない子供たくさんおるし、なんで〇〇がそこまで言いなりにならなあかんの?と言われたみたいです。
お付き合いも1ヶ月程度で相手のご両親にもあったことはないです。
この状況で産んで相手に求めるのは間違ってるのですか?
同じ女性として彼に言われるよりも、彼のお母さんに言われた言葉がとても傷つきました。
どなたかご助言ください。宜しくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

え、意味わからんです🙄
◯◯の子供じゃないとだめなんってどういうこと?
普通に◯◯の子供ですけど…笑
作るだけ作っておいて言いなりっていうのもわけわからんです
付き合って1ヶ月ということでお互い浅はかだった部分は否定できませんが向こうにも責任はあります

• ママリ

ママリ

そうですよね、そう言っていただけて嬉しいです。
    ありがとうございました

• 1月25日
うに

はぁ?って感じですね😅
私も上の子は若い時の軽い考えで一ヶ月で妊娠し出産しました。逆に当時の旦那はまぁあるあるみたいに責任感なんてなく💦旦那のお母さんは可愛がってくれ(離婚した今でも可愛がってくれます)、だからなんとか頑張れてたのがあります。
そんな人達なら養育費も払わなくなるだろうし公正証書作るなりしたほうが良いと思います。

• ママリ

ママリ

養育費なんだか払ってくれなさそうな気がしてきました。しっかり公正証書作っておきます
    アドバイスありがとうございます

• 1月25日