※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
妊娠・出産

双子妊娠で左右のお腹の張りが違い、子宮収縮の回数も異なるが、出血や破水はない状況について心配ですか?

双子妊娠なのですが、心拍とかお腹の張りを調べてもらうと、左右でお腹の張り方が違ったりして、右は、4回子宮収縮があったよーーとかみぎは何回子宮収縮があったよーとか言われ、出血とかも破水とかもなくそう言うことってあるのでしょうか??

コメント

りり

よくありましたよ😊

私はDD双胎だったのでお腹の張り具合とかも違いましたし、同時に張ることの方が少なかったです💭

妊娠期間にもよりますが、中期後半〜出産までは切迫じゃない私でもよく張りました💦

• ckk

ckk

私も、切迫早産とかはないのですが、お腹張ってましたか??とか聞かれるのですが、全く分からないです

• 1月25日
  • りり

りり

お腹が張る時はきゅーっという感じになり、痛みもありますし、触ったらバレーボールみたいにカチカチです🙌🏻
    モニターをつけたら張りなども感じてなくても出ますし、おそらく先生にしか分からないところなのであまり気にしなくていいですよ😌

ただ収縮が多くなったら一気に切迫に近づくので、なるべく安静にしてくださいね🌈

• 1月25日
  • ckk

ckk

今の所は、食べて寝ての繰り返しをしてます、、

• 1月25日
  • りり

りり

私も食べて寝てしかしてなかったです🤣
    ただ切迫なら基本は自分で分かるぐらい張ることが多いので、直感を信じるのみです🌈

• 1月25日
  • ckk

ckk

そうなんですね!

入院中に、週に1回子宮頸管の検査があるのですが、子宮頸管も充分にありますね!と言われ、いまは33週目なので、切迫早産にならないように安全にしておきます

• 1月25日
プリママ

切迫早産で1ヶ月ぐらい妊娠していましたが、子宮収縮の回数はモニターで大体わかりますが左右どちらで何回とかは言われないです。とゆーか胎児の心音確認のためのモニターは1人ずつつけますが張りを確認するモニターは1つしかつけない(だいたい中央あたり)し、右左にわかれて赤ちゃんがいるわけでもないと思うのでそーゆーことは言われないんじゃないでしょうか?子宮は1つだけですし🤔
私の産院ではそーゆーことは言われませんでした!