※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

5歳の子供が危険な公園で1人遊んでいる。知らない子供が付いてきて、親もいない。遊びたくない子供がいる。どうすればいい?

5歳で1人でかなり広い公園で遊んでいる子がいたらどうしますか?
同じ幼稚園で学年は違います。私はその子もその親も知りません。
遊ぼう!と着いてきてしまいます。
お家の人が一緒にいないなら怪我したりしたら大変だから一緒に遊べないと言うことを伝えても下の子の手を離してくれません😞
下の子は嫌がっています😢

近くには駐車場や大きな川が流れていて大きな遊具もあり目を離すと危険な公園です。

コメント

空色のーと

何かあったら困るから、ママかパパに着いてきてもらってね?

それが無理なら、お巡りさん呼ぼうか?

って聞いちゃいます。
責任取れないので💦

• まま

まま

かなり強めにお家の人が居ないなら遊ばないよ!言ってもダメだったんですが、お巡りさんというワードを出したら分かってくれるかも知れないですね💦
    今度からそうしてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます。

• 1月25日
はじめてのママリ

同じ幼稚園なら園長先生に相談します。
私の子供が通っている保育園の子も年長さんですが家がすぐそこだからと1人で公園で遊んだり走り回っています。
特に声もかけてこずバイバーイ!くらいだし家の教育方針もあるからそこまで気にしていないですが、ままさんのお子さんは困っているようですし毎回来て離れてくれないのも困りますよね…1人で遊ぶのが嫌なのかな?とも思うので私なら相談してみます😣
川も近いし寂しそうにこちらに近づいてくるので心配で、、みたいな感じで🤔

• まま

まま

園に相談してみます💦
    クラスや担任を聞いても答えられなかったり、言動に少し遅れもありそうな感じでした。
    心配ですよね😢
    ありがとうございます。

• 1月25日
yunon🌏

嫌がってるから辞めてくれる?
それと一緒には遊ばないから
どこかに行ってくれる?

と言います。

• まま

まま

同じ園の子ですし、子供の前ではなかなかそう言う言い方は出来なかったです😢
    真顔で真剣に強めの口調で、お家の人が居ないと遊べないよ!と何度も伝えても駄目でした🥲

• 1月25日