※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園が楽しいか心配です。家では育てやすいが、要求が通らないと癇癪を起こし、初めての場所や人に対してギャン泣きします。

敏感、人見知りな子、保育園楽しそうですか?

家では育てやすい方ですが、自分の要求が通らないと癇癪を起こしたり、初めての場所、人が話しかけるとずっとギャン泣きしてます。

コメント

うちの子、敏感で人見知りもしますし、変化にめちゃくちゃ弱いですが保育園楽しそうですよ☺️

小規模保育園なのですが、満三歳児に備えて早めに進級した12月は保育園で給食残す、(完食かおかわりが普段の感じ)家でもギャーギャー大荒れ、保育園行かないとか色々言ってましたが最近は慣れてきて楽しそうです。

風船が嫌いなので風船遊びの時は逃げ回ってるか先生に抱っこしてもらってますが😅

外で知らない人に話しかけられると完全にフリーズして動かなくなりますが🙄

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥹
    ありがとうございます😊

• 1月25日