※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

男の子のための簡単な料理が食べられない時、どう対処すればいいですか?

年中の男の子です。私が精神的に滅入ってて、ご飯もまともに作れなくて、簡単なごはんばかりで、作っても食べてくれなくて、皆さんならどうしますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

テイクアウトや外食じゃダメですか??無理に作る必要ないと思います!

いおり

食べなかったら、食べなくて良いし、もし食べれそうなものがあればそれを食べさせれば良いですよ‼️
例えばマックとか、コンビニのアメリカンドッグとか🍀

お母さんが滅入ってる時に頑張る必要ないです💦
頑張らないでください。

お母さんが、食べないからどうしよう?って考えられるってことはその子は大丈夫ですよ🍀

とにかく、お母さんが休んでください😭

ゆう

年長の息子は嫌いな食べ物は意地でも食べません。幼稚園では食べるみたいですが、例えばグラタンは食べないのでご飯と味噌汁だけとか、好きな物出ると沢山おかわりもします😂
週に2回くらいはテイクアウト惣菜です🤣
食べなかったらふりかけご飯でも納豆ご飯だけでも大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

上の子がピザ食べたいって言ってるので今夜はピザ屋さんに行く予定です😊
作らなくても子どもは育ちますよ〜!
うちはスシロー率も高いです😄

秋桜

食べないときは食べないので手の込んだものは作りません💧
あー、もう今日は麻婆丼でいい?とか冷食焼くだけで良い?って時のほうが食べたりします😅
我が家は子どもたちが小さい頃はアンパンマンカレー、ポケモンのカップ麺、納豆、ふりかけ、インスタントのスープ類とか用意しておいて、自分が疲れ切ったときには好きなもの選ばせて食べさせていました。

滅入ってる時に頑張る必要ないです💦子どものご飯を考えるだけで充分えらいです✨日々お疲れ様です😊