※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園が開いているか悩んだ専業主婦。雪のため車道に残っていたが、幼稚園は通常通り開いていた。夫は休ませるよう言っていた。

専業主婦でお子さんが幼稚園に通われてる方、今日は幼稚園休園あるいはお休みしましたか❓

うちは大阪平地で車に雪がうっすら残ってて道も路肩に少し残ってるくらいだったので行けるだろうと判断し通常通り送って行きましたが、いつもより交通量少なく家の周りも静かなので休ませるべきだったのか後悔、、、🥶

幼稚園からは早朝に「本日は開園でバスも運行します」と連絡が来たので私の判断で登園しましたが、昨日から旦那には休んでね言われていたのでやいやい言われそうで憂鬱、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは普段雪降ることがほとんどない中国地方ですが、今朝はうっすら積もったくらいでしたが行きましたよ!朝から園庭で雪遊びしてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園行った方が楽しいですよね‼️
    家に2人居たら大変、、、という思いで登園させてしまったのが大きいですが…🫣

家に居ても雪遊び出来るほどでもないので行かせて良かったですよね😌

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この辺りは雪遊びできることなんてめったにないのでしっかり遊んでほしいと思って😊
    太陽出て来てたので雪溶けないうちにいつもより早めに行ったくらいです😂絶対楽しんでますよ✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな風にウキウキで送り出せば良かったです😂
    どんな状況でも楽しめる雰囲気のままりさん素敵なママですね😆👏✨
    帰ってきてから話聞くのが楽しみです😊☃️

• 1月25日
鮎🐟

同じく大阪で少し積もってはいますが、いつも通り登園させました😊
滅多に見れない雪に娘も嬉しそうで、休ませたら家に引きこもっちゃうし、幼稚園で雪に触れて遊んでおいでー!って、送り出しました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に居ても引きこもりますよね😫
    妊娠されているならなおさら静かに家に居たいですよね💦💦

幼稚園でどんな雪遊びしたか聞くの楽しみにしておきます😋

• 1月25日
えるさちゃん🍊

うちは関東地方で雪は降ってなかったので登園させました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市街地だとこれで休ませるのもな、、、ってくらいの雪ですよね😅
    みなさん登園されてるのでお仲間が居て安心しました☺️

• 1月25日
ママリ

同じく大阪ですが休園になりました😭
開園してるなら登園させます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休園なんですね🥺
    うちもいっそのこと休園にしてくれたらモヤモヤしなくて良かったのですが😣
    幼稚園行ってくれたらやっぱり気持ち楽ですもんね🥺笑

• 1月25日
2児のママ

大阪ですが、通常通り登園しました。今日は午前保育だったんですが、本人も幼稚園で友達と雪触る〜と喜んでました。
バス通園の最後のバス停なんですが、いつも通りみんな乗ってましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園も「みんな来てますよー」と先生が言っていたので、ニュース見てビクビクするほどではなかったですね☺️
    「自分が楽したいからって事故率高いのに送っていくなんて、、、!」というご意見も多いかなと思っていたのでホッとしました☺️💦笑

• 1月25日
  • 2児のママ

2児のママ

朝には溶けてるかなっと思いましたが、うっすら積もってましたね。
    路面凍結とかもなかったからですかね。でも子供が休みたいって言ったら、今日は休ませてもいいかなぁーって思ってました。笑 私も寒いですし、制服半ズボン寒いし、午前保育なんですぐ帰ってくるし。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に返信してしまいました💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

こちらも一部雪なのか凍ってるのか分からない所はありましたが、これで幼稚園休ませるのも大袈裟かなあと思って…😣

幼稚園から連絡来るまでは休みになるだろうと呑気に構えていたのでいっその事休園にしてほしかったです😅

午前保育一瞬ですよね😂うちも午前保育だったら休んでゆっくり寝てたと思います🤣

はじめてのママリ🔰

九州ですが
昨日も午前中で途中降園、
今日も幼稚園自体休園なので
おやすみですー😣💦
でも休園じゃなくバスも出てるのなら
私なら行かせます!笑←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪より九州の方が雪の時大変なイメージです😖💦
    園バス出るかどうかで判断ですよね😅
    昨日は無事に登園出来て良かったです❣️