※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

育休手当の支給が遅れています。ハローワークか会社に問い合わせるべきです。初めての手続きなので、会社にどう聞けばいいか迷っています。

今月から復帰してます。

最終育休手当が入金されないー😭普段は7~12日に振り込まれてて
今回はまだ。。。

こういう場合はハローワークに聞けばいいのかな?申請されてますか?って

それとも会社?

育休手当とったの今の会社では私が初めてで会社に聞くならなんて聞けばいいのかな?(;´T`)

仕事復帰

コメント

はじめてのママリ🔰

お誕生日いつですか?

今月からは何日から復帰されたんでしょうか??

  • あー

    あー

    誕生日は2021年7月で

    今月は正月明けの1/5から復帰してます!

    会社に保育園申請で書いてもらった紙の育休終了日は12/30って書いてもらってたので

    育休手当は12/30の期間の分なのかなーと思ってます。。

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育児休業給付金が12.30までだとすると申請期限は2.28なので今月末までは待ってもいいかなとは思います。
    今回は年末年始も含まれてるので通常よりかは時間がかかる印象です☺️

    お誕生日が7.1なら育児休業給付金は12.30までですがそれ以降なら1月も貰えるかなと思うんですが、仕事復帰を12.31にしてたんでしょうか🤔そうでなければ(会社に12.31復帰と伝えてなければ)通常復帰前日分までです🙋‍♀️

    • 1月25日
  • あー

    あー

    下に書いてしまいました😱

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そしたら12.31〜2.28が申請期限になるので会社の申請がそもそもお正月休暇あけであるとその分遅れてしまいますね🥶

    • 1月25日
あー

12月から慣らし保育始めたかったので会社には保育園申請書に必要だったので12/31から復帰とは伝えちゃってます😱

あー年末年始も関係あるんですね🥺