※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ🔰
妊娠・出産

妊娠中の抱っこ紐について主治医に相談する前に、グスケットを使って寝かしつける方がいるかどうか知りたいです。

第二子妊娠中です!
妊娠中の抱っこ紐について質問です🙇‍♀️

第一子は10ヶ月になりましたが朝寝は抱っこ紐で寝かしつけ、昼寝と夜はなんとかベッドで寝かしつけできてます。
朝、タイミング良く買い物に行ければチャイルドシートで朝寝してくれますが、つわりもありなかなかタイミング合わず結局抱っこ紐で寝かしつけしています。

やはり妊娠中の抱っこ紐はよくないのでしょうか?
また、グスケット を使用されている方がいましたら、グスケットで寝かしつけされてる方いますか?あれは抱っこするためのものにしか過ぎませんか??

妊娠中の抱っこ紐については、一番は主治医に聞くのがベストだと思いますが次の検診まで日にちがあるのでこちらで質問させていただきました。

コメント

さつまいも🍠

わたしお腹出るまではしてましたよ~。
お腹でてからスリングにかえました👍
グスケットは寝かしつけ難しくないですか?💦
抱っこ紐がないと寝ない感じなんですかね?🤔

• ゆうママ🔰

ゆうママ🔰

スリング、新生児の時使おうとしたら手こずってしまい込んだままです💦
    抱っこ紐だとすぐに寝てくれるので抱っこ紐に頼ってしまいます😓

• 1月26日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

うーん…でもずっと抱っこ紐使えないですもんね💦
    今からでも抱っこ紐なしでも寝れるように練習した方がいいかもしれないです。
    産まれた後困ると思います(´・ω・`)
    うちの娘は昼寝のときだけ縦抱きじゃないと寝ないので、ソファーに座りながら
    縦抱きしてねかせてます🤤

夜は勝手に寝る事が多いです!
    夜泣きしたときは抱っこしないと寝ないですが…笑

小さいなりに赤ちゃん返りじゃないけど
    なにか感じ取ってるんだろなぁと💦
    うちも産まれるまでには夜泣き無くしたかったんですけど無理そうで絶望してます。笑

• 1月26日
  • ゆうママ🔰

ゆうママ🔰

そうなんですよね、まだお腹が出てきてないから抱っこ紐使えるんですけど、そう言ってられなくなってきますもんね😞

ソファーでの寝かしつけにも挑戦してみようと思います!✊

• 1月26日
‪( ꕹ )

私は1人目妊娠した時1歳でしたのでもう少し大きいですが、妊娠してから抱っこ紐使ってないです!
グスケットは使ってます!
寝かしつけは9ヶ月頃からベッドに一緒にゴロンしたら寝てくれるようになったので抱っこでは、ねかしつけしてないですが💦
抱っこでの寝かしつけに時間かかるのならグスケット使ってもきついかもです💦
肩にくるし片手は子供を支えているので💦

今からセルフねんね出来るように頑張って見るのもありですよ!😀
うちの子まだ10kgもギリないですが、お腹大きくなってきたら抱っこ自体しんどいです💦

• ゆうママ🔰

ゆうママ🔰

昼と夜はベッドにゴロンで時間はかかっても寝ることが多いんですが、朝はどうしてもすぐ寝てくれるからと抱っこ紐に頼ってしまいます😓
    これからますますお腹大きくなって自分も負担になってくるだろうし、ベッドにゴロンで朝寝もできるように頑張ってみます😓

• 1月26日