※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

昨日稽留流産手術をして、問題なく帰宅。新生児の泣き声に触れ、再び妊活に不安と希望が入り混じる気持ち。赤ちゃんを抱っこしたいという複雑な感情に悩んでいます。

昨日稽留流産の手術をしてきました。
経過も特に問題なく日帰りで帰宅。
来週もう一度病院で検査して、
問題なければ今回は終わりです!

しかし。
手術の際に同じフロアから聞こえた新生児の泣き声。
上の子たちを産んだ病院で、
上の子たちが入っていたクリアケースにいた赤ちゃん。

抱っこしたかったな・・
そんな気持ちで押し潰されそうです。
また戻ってきてほしくて春頃から妊活したい気持ちと、
もしもまた流産でこんな辛いことになったら
そう思うと怖い気持ちと。
自分がわかりません。

また赤ちゃん抱っこしたいな😣
産んであげたかったな…
こういう気持ちだったママさん、
いまはどう気持ちを向けていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛かったですね😭
お気持ち、お察しいたします。

私の場合、2ヶ月前に稽留流産と診断され手術をしました。
不妊治療を得て初めての妊娠でした。
とにかく泣いて、赤ちゃんを供養し、色々な人に話を聞いていただきました。

それでも赤ちゃんを産みたい、この手に抱っこしたいという思いが強く、一度生理を見送り、また不妊治療を開始することにしました😣
今は、赤ちゃんが戻ってくるように日々治療に励んでおります‼︎
辛い思いはこの先も消えないと思いますが、赤ちゃんに会いたい‼︎次はきっと大丈夫‼︎という気持ちで日々過ごしております😊

ママリさん、まずはしっかり心と身体を休めてくださいね。
それから次のことを考えてもいいと思いますよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月前だったのですね😭
    ママリさんもとっても辛かったですよね😣

    同じくです・・
    もうこんな辛い思いするなら妊娠怖いと思いましたが、
    赤ちゃんの泣き声を聞いて、
    お腹にもう赤ちゃんいないんだと思ったら、
    いつかまたこの手に抱っこしたいの思いが強くなだてきました😭

    また再開されるのですね🥹👏
    すごく前向きになれます!!
    ママリさんと同じく、まずは2回くらい生理を見送るまではゆっくり休んで、
    また戻ってきてくれるよう気持ちを少しずつ切り替えていこうと思います😌✨

    色々と背中を押してくださりありがとうございました🥰🌷

    • 1月25日
□emiyu□

私も8月に稽留流産で手術しました。術後休む部屋が新生児室の真ん前・・😢新生児の泣き声とママ達の優しい声が聞こえてきて、流産は染色体の問題!仕方のない事!と割り切ってましたが初めて泣けてきました😢

少し妊活に戸惑う事もありましたが来てくれたお腹の子に愛しさが止まりません😭初めて心拍確認できた時は車で泣いてしまいました。やっぱり強がってたんだと思います😢もちろん診察のたびに怖さはありますが、あの苦しさ悲しみを知って今いる娘やお腹の子をより一層大切にしていこうと思いました😊

まずはゆっくり体を休めて、美味しいものを食べたり好きなことをしたりして心も休めてくださいね😊

  • ママリ

    ママリ

    同じくです・・
    新生児の泣き声に泣けました。
    あぁ、私も産めていたら赤ちゃんの声が聞けたのに。
    どんな顔だった?
    と落ち込みました・・。

    ちなみに生理を何回見送ってから妊活しましたか?
    先生からは2回くらい見送ればと言われていて、
    とりあえず2回見送るまではゆっくり休んで上の子たちにもたくさん我慢させた分、たくさん甘えさせていこうと思います🥹❤️

    それ以降はまた妊活モードに入ろうか考えているところです😌🌷

    • 1月25日