※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
までぃ
子育て・グッズ

実家での生活がストレスで、産後も辛い状況。暖房も自粛中。早く独立したいけど無理。周りの期待にプレッシャー。泣いても叱られ、ストレスで食べ過ぎ。出産後はつらい。

夜中に喧嘩して家出
でも結局は行くあてもなく帰って来たけど、ほんと腹ン立つ
実家のお母さんやっちゃ嫌い!!!!
 よそもん扱い!!!お金お金
電気代の高かったとかなんやらかんやら
ぁーもムカツク!!!!!
 今日から暖房入れん!!!!自分からはエコ暖房にしようっと!!!!
ほんとに自分の親けどやっちゃ嫌い!!!早くー出て行かんばとけどまだ出て行ける状態じゃないし。
 結局産後実家でゆっくり出来るかなと期待してたけど期待外れ。。。。
あれもこれも退院日からせんばとよね
周りからはゆっくりしとけって言われるけど実際は出産後の悪夢。。。
 夜に泣いてもやかましとか言われて
ほんとに。ストレス溜まる
ストレス溜まって暴飲暴食になるし
出産して、全然良いことない

コメント

とまと◡̈*

自宅に帰られたらどうでしょう?(^◇^;)
家出って赤ちゃんも一緒にですか??

• までぃ

までぃ

赤ちゃんも一緒です
    自宅に帰りたいんですけどまだ環境が整ってなくて帰れないんです。

• 1月8日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

実家も環境が整っているとは思えないので、帰られた方がいいと思いますよ。
    夜中に赤ちゃんを連れて家出はないと思います。
    実家にお世話になっているなら、我慢する事だと思いますよ。

• 1月8日
うーママ@com

ご出産おめでとうございます!!
私も、産後は体調も悪くイライラしてました!!
実家にいても、親とは喧嘩になるし旦那にはイライラするし…
でも、不思議と子供にはイライラしませんでした!(^-^)

私は里帰りではなく旦那と一緒にわたしの実家に入っているので、ムカついても行くところはありません!!
ストレスもうまく発散できず、親や旦那にあたり散らしたこともありました!

でも、赤ちゃんはママのことよーーく見てます!!
ママが穏やかでないと赤ちゃんも穏やかでなくなるみたいですよ。
なので、赤ちゃんだけにはできるだけリラックスして接してあげてくださいね♡
辛いですね…
すごくわかりますよ!!

私も最近やっと笑えるようになりましたが、体調は回復していません。
薬を飲むためにそろそろ断乳を考えなければいけなくなりました。

私も思い描いていた産後とは全然違くて…

でも、かわいい我が子の寝顔を見ながらこの子のママは私しかいないんだって思って頑張っています!!

どぉか、までぃさんにも笑顔がもどりますように…

• うーママ@com

うーママ@com

グッドアンサーありがとうございました!!
    (^-^)

必ず笑顔になれる日が来ます!!
    今は辛いと思いますが、赤ちゃんはママが大好きだしなによりママといることが一番の癒しです!!
    そして、ママの笑顔は赤ちゃんにとってとっても大切です♡

お互い頑張りましょう!!

応援してます!!(^-^)

• 1月8日
かつきち

おつかれさまです!!
出産で疲れているのにストレス環境で、お辛いですね。。

うちの姉も里帰り中に母親の意味不明な言動でストレスが溜まり過ぎて毎日イライラして休めてなかったので、1ヶ月もしないうちに家に帰りました。
そして私にも「絶対里帰りしない方がいいよ」と言って来たので、私は里帰りしないことにしました。

人にあーだこーだ言われながら生活するくらいだったら、大変でも自分でやった方が気楽でいい場合もありますよね!

ゆぅり

お母さんはお孫さん嬉しくないんですか??
うるさいと言われても赤ちゃんは泣くのが当たり前で仕方ないのにと思ってしまいます。

までぃさん、大丈夫ですか??

自宅に戻ることはできないですか??

♡Mママ子♡

大丈夫ですか?
赤ちゃん連れて夜中に家出したんですか?💦
赤ちゃんいると光熱費も高くなりますよね。
里帰りしてるのに生活費というかお世話になるお金などいれてないんですか??
ご主人に相談して車で迎えに来てもらって帰ることも夜中に家出したり暖房つけれない環境なら有りだと思います。
私は里帰りしなかったけど案外なんとかなりますよ!
質問に関係ないのですが少し標準語によせてくれた方が読みやすいと思いました。

╰(*´□`*)╯

大丈夫ですか?
こっちもママ初めてなのに
実母がそんな感じだと育児も
嫌になりそうですよね😱
私は光熱費高くなるの覚悟で
里帰り分の生活費多めに渡してます😣
エコ暖房しちゃうと赤ちゃんが
寒いのでエコ暖房はしない方が😭😭