※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童手当の増額に関するリスクや懸念について相談があります。増える子育て世帯と関連政策による影響や、社会問題の増加について心配しています。

児童手当怖くないですか?
3人目から6万って💦💦
3人目悩んでますが確かに可能性を感じました。
でもそれよりもっとやる事やリスクを考えてほしい。
最近子ども達に殺害予告来てるのって子どもにやるくらいなら私達にくれのメッセージな気が💦💦
皆平等になるような減税とかしないと🥺
そして外国から子だくさんの人やたくさん産みたい人が日本にバンバン来るようになるんじゃないですか?
ましてや、日本で体で働いて子ども沢山作って仕送りするとか考える人出てきそうだし子育て家庭のお金狙った詐欺とかも増えそう。
貧しい家庭の子達は18過ぎたら子作れなんか言われるようになるんじゃないですか?😭
子どもが金になると分かったら他の支援されなかった人がどうやって盗もうかとか色々考えてそうで怖い💦
絶対家庭内の性被害も増えると思うし事件も増える。
女の人の社会進出もまた下がるであろうから昔に逆戻り。
沢山の子育て世帯=裕福と関連付ける政策はアウトだと思う。

コメント

ぶどう

怖いですよね💦

無謀な案ですが、個人的には…、

中小もですが、高卒で働ける大手企業が増えたら良いと思います。枠を増やすとかして欲しいです。

18から働いて、女性なら24から30までに産む方が多いから、人生設計たてやすいですし。
あと、貧困で学歴がない人にチャンスがあり、貧困でも18からガッツリ働ければ家庭を持つまでに蓄えられますよね。

あとは、比較的高齢妊婦になりやすい年齢の不妊治療の補助より、今、若くて、産めるのに生活が成り立たないから我慢してる若い世代の給与アップが、現実的では。。と、思います。

まあ夢物語ですよね🦄🌈‪𓂃 𓈒𓏸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに高卒枠も広げて欲しいですよね!
    なかなか庶民の声は届かないですよね🤣

• 1月25日
あー

そこまで深くは考えてなかったです!

具体的に話って進んだんですか?
やるやる詐欺かなーって。
こうゆうの凄く時間かかるし、時期は未定って感じかなって。
かなり先の話なのかなーとあまり期待はしてないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パフォーマンスならいいですけど外国にお金を貢ぐことを惜しまない彼らなのでやりそうな気がしてました!
    日本人は30代で産む人が多いから3人以上ってなかなか非現実的。
    そもそも結婚したら自由な時間お金なくなるから結婚したくない人多いのに6万貰えるから結婚して3人産もうとはならないので外国人に日本で子育てしたらいいですよ!アピールして日本に人を入れて働いてもらおうという魂胆かと思っていました!
    今、日本円安なので外国人が日本で働くメリットあんまりないからですね😅
    もし本当にこの案が通ったら良い方に転べばいいですが30年後には日本は外国人ばかりになって治安も悪くなってると思います。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

働くための教養をつけるための支援とか必要な気がします。
やはり、収入に比例しますし。