※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*^^*)
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で困っています。3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲みたがらず、色々試してもうまくいきません。飲ませるコツを教えてください。

哺乳瓶拒否についてです。
生後3ヶ月の女の子を育ててます‼
現在、完ミで育ててますが、毎回ミルクの度にギャン泣きです(´д`|||)

・乳首をかえてみる
・乳首を温めてみる
・ミルクをあげる時の体制を変えてみる
・ミルクの温度を調節する
・ミルクを変えてみる

色々と試しましたが全くダメで、毎回のミルクの度に心が折れそうです(;´д`)

うちの子はこうしたら飲んでくれたよ!っていうコツとかがあったら教えていただきたいです(>_<)!!

コメント

すくすく

明日で4ヶ月になる女の子を育てています。
うちの子も二週間くらい前からミルクの時間になるとグズって後ろに寄りかかって?(横になっちってました)嫌がってミルクを飲んでくれませんでした。
私も乳首とか哺乳瓶とかミルクとかを変えてみるかどうしようか悩んでましたが、結局何もかえてないです。
うちの子の場合は回りのものに興味がわいて、遊びたかっただけでした。
嫌がるときはミルクは少し後回しにして鏡をみせて遊んであげたり、おもちゃで遊んだりしてからミルクを与えたら飲んでくれましたよ。笑

びっくり

お腹がすいてないのかもです(*_*)ミルクの温度は何度と聞かれたらわからないですが160あげてて100お湯60赤ちゃん用の水でのんでくれるようになりました\(^o^)/

あや(*^^*)

なるほど…
確かに泣いたらすぐミルクをあげてましたが、少し落ち着かせてからあげてみようと思います‼
ありがとうございました(*´∀`)

えぶママ

はじめまして🙂💕
質問の答えにはなってなくて、申し訳ないですが状況があまりにも同じでコメントさせてもらいました(´・・`)
3日くらい前までは、160毎回飲めてたのに今では毎回ギャン泣きしてしまいます😫😫

あや(*^^*)さんと同じ事を試しましたが、変わらず💧本当に心が折れます😭

また飲んでくれるようになって欲しいものですね。。

嫌がったら飲ませるの止めますか?それか頑張ってある程度飲ませますか?
逆に質問してしまってすみません😂

• あや(*^^*)

あや(*^^*)

初めまして❗
    ミルク拒否、本当に心折れますよね(^^;

しかし、なんとなんとここ数日、ミルク拒否が改善されつつあります!!

うちの場合は、ミルクと認識するまでがギャン泣きで、認識さえすればゴクゴク飲み始めるので導入を色々と試しました!

その結果、ハンカチで目元を隠すと哺乳瓶の乳首をおっぱいと勘違いして吸い付くようになりました(飲み始めたらハンカチを外します)!

今までは私の顔を見て、おっぱいくれる人がなんでミルクなの!!と拒否されてた感じで、完全に顔認識されてました(^^;

そのため、導入時のみ目隠し作戦で、乳首さえ加えてしまえばゴクゴク飲んでくれるようになりました😂❗

• 1月18日
  • えぶママ

えぶママ

詳しい説明ありがとうございます!!!!
    改善されて良かったですね(^^)

ミルク飲み方一つでもその子、その子で個性があるんですね!!
    参考にさせてもらいます♪

• 1月18日