※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コロナで3週間休んだ女性が、差し入れを悩んでいます。バレンタインに差し入れするのは遅いでしょうか?

年末年始にコロナで3週間程仕事を休みました。今更ですがお菓子等差し入れすべきなのか悩んでいます。

職場でクラスターが発生し、コロナ陽性とその後遺症で、12/24〜1/15の間休みました。(1/29〜1/3は会社も休み)
担当制なので「私がいないことで人員不足」「休みの変更」「私の仕事をまるまる引き継ぎ」ということはないですが、お客様等に電話連絡をしていただいたり、チーム会議の結果を確認していただいたり…色々業務を代行していただいています。

ネットの意見を参考に菓子折りはやめて、市販のお菓子等ちょっとしたものを差し入れることを考えましたが、
他の職員は特に何もしていないこと、今の時期に差し入れすると場所をとりそうなためまた別の案を考えることにしました。(いただきものが多い)

そもそも差し入れは逆に迷惑なのか(他の人が休んだときに気を使うという意見あり)、誰に相談しよう、もう差し入れはいいか…と悩んでいるうちに1週間たってしまいました。

そんなときに、お子さんの体調不良で10日程休んだ方がお菓子を差し入れしているのを見て
「もっと長く休んだ自分はやっぱ差し入れはするべきなのでは?」と思いなおしました。

ただ、今はもう遅いと思うので、バレンタインに合わせて差し入れをしようと思うが、それで大丈夫でしょうか?

ちなみに、部署、フロアには子持ちの方が多く、常に誰かが休んでいるような環境ではあります。
ただ基本的に2、3日、長くて1週間程がほとんどで、私のように2、3週間休んでる方はいません。
コロナ前11月にも子どもの体調不良で2週間休んでしまいました。

コメント

みー

私は差し入れは迷惑だとは思いません。
休んだあとは差し入れしていました。
バレンタインに個包装の差し入れいいと思います😄
もし、バレンタインにお子さんが体調不良にならないこともないとは思いますので、1日早い13日でもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    土日に買って月曜に渡せたら、と思います😊

• 1月25日
☺︎

わたしはお休み後の差し入れいらない派です🙌(もちろん迷惑とも思いませんし、あったらあったでうれしいとは思います🥹👍)
毎度毎度差し入れしてたらキリがないと思うのです。
休むことで迷惑をかけるのはお互い様だし、休んでしまったのではい、お菓子🍪!より、休みを帳消しにするような働きをするほうがいいと思うからです。
それに職場でのクラスターが原因なら尚更いらないと思いますね🥹

お休みしてしまったから…ではなく、ふつうにバレンタインだからこれ持ってきました!みんなで食べてくださいね〜!くらいがいいかなとわたしは思います🥹💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一生懸命、休む時にもなるべく迷惑かからないような工夫を考えて働いていこうと思います!
    差し入れの時のアドバイスもありがとうございます😊

• 1月25日