※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
家族・旦那

はぁ。ためいき。日曜日しか休みのない旦那。もちろん本人はウキウキで…

はぁ。ためいき。。。

日曜日しか休みのない旦那。もちろん本人はウキウキでどこに出掛けようか悩んで、朝からシャワー、服着て、俺用意できたけどまだ?から毎回はじまって。いやいや、こっちは朝から洗濯物、掃除機、こどもらのご飯つくって、食べさせて、自分の用意すらなにもできてないって言うたら機嫌悪くなる。

こっちや、機嫌悪くなりたいのわ!!!、

早くどっか出掛けたいならなんか手伝うとかせーよ。

あれしてこれしてって言わなせーへんのはなんで?言われる前にせーよ。💥💢💣🔥

まー100歩譲ってありがたいのは、一歳になったばっかりのママラブな男の子を朝まで別の部屋で寝かせてくれるのは感謝(笑)夜中のミルク二回、オムツ替え二回がんばってるからしょーもないことは許せるねんけど、食べた食器おきっぱなしとか脱ぎっぱなしとか。日曜日!!!!!もーちょいがんばってくれーーーー。

みなさんの旦那どんなんかしりたい、、(笑)

コメント

ママん

うちの旦那は休みの日、自分の休みとして使いたい人だから前もって「◯日、◯◯行こうと思ってるからあけといてね!」って言わないと、ジムやゴルフやパチンコへ出掛けて夜は飲み会行っちゃいます😂
家に居ると、私にあれして!これして!とめっちゃ使われるから嫌なんだと思います~😂

• C

C

えええーーーそれはあゆやんさん的にありですか?(笑)私はなしです!!!自分の休みにしたいのはわかるけど、、、こどもつれて公園でもいってきて!って言っちゃいますね、、(笑)

• 1月24日
ママリ

子どもの準備は?誰がするん?
って言ってました😅

• C

C

旦那さんが言うかんじですか???😒😒

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

私が😅
    準備できたよ〜って自分の支度だけして、エンジンかけとくね〜ってだいたい言ってくるんで、言って差し上げてます😡
    男ってなんなんですかねほんと😡

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が早く出掛けたい人なので、私が洗濯物、掃除、自分の準備してる間に子どもの準備と朝ごはんの片付けはしてくれてます!

• C

C

すごい、、なにも言わなくてもしてくれるの最高ですね!!!!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その点は有難いけど、うちの旦那に夜中ミルク2回おむつ替え2回毎日はできない気がします😇

• 1月24日
  • C

C

私と寝てると甘えたいしわがまま言いたいしでなかなか寝なかったりするのを相談すると、俺寝かしてみるわ!ってゆってくれて、すんなり寝るし夜中もミルクあげたら泣かんと寝るしで私より出来てる感じが嬉しいらしいです、、(笑)そこは本当にありがたいんですけどね、、((T_T))

• 1月24日
ろ

うちも言わなきゃやらなくて、出かける前もだらだらご飯食べてる子供放置でソファでゲームして「まだ?」って聞いてくるタイプでした😂😂
でも最近私がブチギレ&夫の友達家族にも笑い話的に愚痴ったら大説教されたからか(笑)今では土日の子供の準備はパパ担当になりました!☺️
まだ歯磨き忘れてたり寝癖直してなかったり抜けはありますが…😂

早く出掛けたいなら状況見てー!手足動かせー!私は一人しかいませーん!って感じですよね…😭お疲れさまです😭✨

• C

C

友達家族に愚痴るのいいですね!!、私も今度してみます!効果大かも!!(笑)

優しく言えたらいいのはわかってるんですけど、毎週のことなのでイライラが先にきてしまって口調もきつくなってしまって(笑)私の口調も喧嘩の原因です(笑)

• 1月24日
  • ろ

ほんと効果的なのでぜひ✨(笑)私がブチギレてもへらへらっと謝ってやり始めるくらいで毎週同じことの繰り返しだったので😂

いやいや優しい口調なんて無理ですよね~😭毎回同じこと言ってるんだからいい加減覚えてよ子供産まれて何年経ってんの?って思ってるし何ならストレートに言ってます(笑)
    お友達家族が良い感じにプレッシャーかけてくれると良いんですが💦健闘を祈ります!☺️

• 1月25日
ママリ

うちは私が朝ごはん作り、みんなでごはん、どちらかが末っ子にミルク、真ん中の子に着替えを促しつつ交代で身支度し、出掛けるかんじです🙌
末っ子のミルク、着替え、オムツは手が空いてる方がリュックに詰めます。

• C

C

そのときの状況をみてお互いが動かれてるんですね、、理想です!(笑)

• 1月24日