※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

出産後、幼稚園の送り迎えが難しいです。生後1週間の赤ちゃんを連れて行くのは心配です。距離は徒歩5分〜7分、車で2分です。他に頼れる人がいなくて困っています。

2日前に第二子を出産しました。
退院後の悩みなのですが、上の子が2歳で幼稚園に行ってます。幼稚園の送り迎えをするのが私しかいません。旦那も早朝に出て行くため難しいです。生後1週間ちょっとの子を連れて送り迎えするのはどう思いますか?幼稚園から家までの距離は徒歩5分〜7分、車で2分です。お互いの実家には頼れません。母親に相談すると私の送り迎えの時は新生児の妹を家に置いて送迎してたと言ってたのですが、それはさすがに怖くて…

コメント

りな

まだまだ小さいし寒いし、置いていくのは心配で出来ないですよね(;;)バス利用は出来ないのですか?

• あい

あい

さすがに置いて行くというのは心配で😭バス送迎は距離的に近すぎて無理なんですよね🥲

• 1月24日
♡

送迎できる人が私しか居なかったので、下の子は退院してすぐ連れていってました‼︎
きちんと寒さ対策さえすれば良いかと☺︎

• あい

あい

同じ方がいて安心しました🥹
    ぐるぐる巻きあったかい格好でしっかり対策します🥲✨

• 1月24日
☺︎

2人目 3人目は 産後1ヶ月は母子共に家の中で・・なんて言ってられず 産後2週間くらいで連れ出してました。寒いので送り迎えは車にさせてもらったらどうですか?
2歳なので 連れて行くのがめんどくさい日は休ませて家でみたり、、でした。
あいさんの長男くんも2歳なので 無理せず登園でも良いのでは??^_^

• あい

あい

そうですよね💦送り迎え車の方向で考えてみます😭

あまり無理せず、できる時にできることしてみます✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
ska

2人目3人目となると難しいですよね😭
うちも退院した次の日には
外でちゃってました🥶💦
寒いので車でささっととか!

• あい

あい

難しいですよね💦

車送迎の方向で考えてみます🥲❤️ありがとうございます!!

• 1月24日
mama

今新生児の子供がいます。
上の子が保育園に通っているため退院した次の日は送迎をしていました。
歩いて行ける距離ですが寒いので、くるまでいくようにしてます。

• あい

あい

次の日からだったんですね!!
    似た境遇で安心しました🥲✨

この時期一段と寒いですよね💦私も歩いて行ける距離ですが、車使おうと思います😌✨

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日