※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が手づかみ食べできる食材に限界を感じています。感覚過敏なのでしょうか?同じ経験をした方いますか?

手づかみ食べについて。

11ヶ月の息子なのですが、手づかみ食べできる食材が限られています。
バナナ、キウイなどのフルーツ、食パン、蒸しパン、ボーロなどのお菓子は手づかみで食べてくれます。
ハンバーグ、フレンチトースト、おにぎりなど、ぐちゃぐちゃするもの?柔らかいものだと触るのも嫌がります、、。

感覚過敏なのでしょうか?😅
そういうお子さんいらっしゃいましたか?

コメント

りみたろう

けっこういると思いますよ!娘は口当たりがゴツゴツしているものが今でも好きじゃないです🤤つくねやハンバーグなどの挽肉料理は表面をつるんとさせて、包丁でハムみたいに薄めに切れば食べます✋テキトーに箸で切ったらぺって出されます😇これは見た目かもしれませんが、ご飯もそのままよりボールおにぎりにした方が食べてくれます😂