※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

赤ちゃんもほしいけど、資格取得も大切です。病院通いや仕事、勉強を両立するのは大変そうですが、挑戦している方はいますか?

赤ちゃんもほしいですが、将来の為に自分の資格を取ることも大事なことですよね。病院に通いながら、仕事もして、資格取得の勉強もすると言うのは、なかなか難しい気もしますが、様々なことに挑戦されている方いらっしゃいますか?

コメント

ぴいたん

難しいですよね💦
独身の時は将来の資格のために勉強してましたが、
(看護師です。看護師免許だけでなく、認定といって専門分野のエキスパートになろうかと思ってました!県外の大学院2年行くよていでした、受験のために、学会や研修など行き、実際に大学院に行った人に話を聞いたり、過去問の話などしてました。)
主人と出会い、結婚して、子供できて、仕事よりも家庭にシフトしました!
子供が大きくなったら、ありかなと思うけど、うーん、やっぱ家庭の方が大事かな〜ってなるのかなぁなんて考えてるとこです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます🙇 お気持ちわかります!!今は家庭のこと、子供のことですよね。 ただ、私はまだ妊娠してもいないですし、いつ授かるかもわかりませんので、4月入学の通信教育で資格取ろうか考えています✏️🤔

• 1月25日