※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週のスクリーニング検査について、どこを詳しく検査されるのか知りたいです。臍帯の異常も見つけられるでしょうか。

次回、20週のときにスクリーニング検査があるのですが
1人目の時はなかったので(別の病院)ありがたいなぁと驚いています🥲✨
今はとても丁寧な先生で普通の超音波でも時間をかけて説明してくれるのでとっても安心です😊

スクリーニング検査について詳しい説明はなかったんですが、どこを詳しく検査されるのですか?
ままりで調べると臍帯単一動脈や臍帯過捻転が見つかった方がちらほらおられるんですが、ということは、臍帯の異常もある程度見つけられるということですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの産院では赤ちゃんの首の後ろの浮腫を調べて、染色体異常の障害の確率を調べて貰いました!
わたしも上の子の時はなく、分からなかったですが説明されたのは首の後ろの浮腫だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓なども見てはいるんですかね?異常なかったから伝えられなかったんですかね💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首の後ろの浮腫の検査結果は次回の健診で教えてもらったと思います!
    心臓も見て、血液の流れも見てました!
    わたしも特に何も言われてないです!

異常があれば必ずなにか伝えてくれるはずなので伝えられなかったと言うことは異常なしで大丈夫だと思いますよ😌

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は次回に受けるんですが、1人目を死産しているので不安だらけなんです🥲
    臍帯が細く上手く栄養や血液が届いていなかったのが原因なので、スクリーニング検査では臍帯に異常がないかどうか見れるならとてもありがたいなと思っており、、
    臍帯については特に何も言われていませんか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臍帯については何も言われなかったです😖
    検査結果で貰った紙も英語で何書いてるかさっぱりでした、、
    お役に立てなくてすみません😖

• 1月25日