※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

子供たちは熱と咳があったが元気。私は症状が変わらず。大人と子供、誰が早く治るか。再感染の可能性は?夫は陰性で、換気と消毒で症状なし。

コロナで自宅療養中です。

子供4人は丸一日高熱と咳と喉の痛みがありましたが解熱のタイミングもみな同じで今は元気ピンピンです。

私はそうもいかなく、日々症状が変わって治る気配無し。みなさん大人と子供どちらのほうが治り早かったですか?また、私が長引いてまた移すなんてこともありえますか?唯一陰性の夫にもー諦めよ!とマスクはずしたら?と言ったけど諦めないで換気と消毒頑張って発症三日目だけど症状無しで陰性です。すごい!

コメント

3-613&7-113

旦那…咳・鼻水・咽頭痛
私…咽頭痛→痰絡み・鼻水
長女…咽頭痛(本当にある?てくらい、騒々しく元気なくらいでした😅)
次女…痰絡みの咳・発熱・鼻水

でした。

旦那は1番最初に発症にて、治りも早かったです。
私は極軽度だったにも関わらず、悪化(咽頭痛から、痰絡みと鼻水へ移行)しました。隔離期間終わっても、喉の違和感続きました。
長女は、本当に痛いの!?てレベルで声枯れとかそういうの全くなかったです。
次女は、朝突然の痰絡みの咳でその晩発熱しました。数日経って(解熱してから)、鼻水で出しました。

ママリ

子供はすぐ治ったけど、大人は長引きました😭

6歳の子供は夜に熱出て翌朝病院連れて行こうとした時にはすでに平熱まで解熱してましたが、そこから移った大人は咳出たり鼻水出たり、倦怠感、頭痛、関節痛など日々症状が変わってなかなか治りませんでした😭

私は1週間ほどで治りましたが、掛かって1ヶ月たちますが、主人はまだ咳を時々しています💦