※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレにやる気ない3歳。親がやる気出さないと難しいですか?

トイトレにやる気ない3歳。親がやる気出さないと難しいですか?

コメント

ママリ

上の子1歳半から始めましたが、やっと4歳と5ヶ月になった年中でトイレできるようになりました。
私はやる気あったのですが本人にやる気ないと無理かもと学びました😓

はじめてのママリ🔰

本人がやる気にならないと
無理です💦

れ♡

親のやる気と根気もトイトレには大切だと思います😅😅

我が子も3歳には取りたいとは思っていましたが、私のやる気が全くなく結局3歳2ヶ月の時にオムツが取れました💦💦

るん

そんな事ないですよ🥲
本人のやる気次第ですね😣
息子が2歳半でおしっこ、うんちを自分から教えてすぐ卒業しましたが
娘はいまだにおしっこも普通にオムツにしたり
うんちなんてトイレ促しても
全く成功しません。
やっぱり親だけがやる気出しても
本人がやる気ないなら進まないです🥲

親がやる気出しても意味なかったです😂
本人がやる気出すまで待った結果、今年入って1週間で成功しました👍

はじめてのママリ

親のやる気もですが1番は本人のやる気ですね🥺

カラアゲ777

もう子ども次第だと思います😇😇

夏からあれやこれやと気を引いていますが、無理です😂
お姉ちゃんが冬休み中に促してくれてようやく布パンツを寝る時限定で(オムツの上から)履きたがるようになってくれました😅

本人がパンツを必要としていないんですよね·····🤔
幼稚園入って焦ってくれることを願っています(笑)

自然ととるなら子ども次第、
早く取りたいなら親次第、じゃないですかね😂

私の場合は
一度私がやる気出て2歳半ぐらいで始めましたが波に乗らず赤ちゃん返りも酷かったので中止しました。
私のやる気も長男のやる気もなくダラダラときてしまったので、
最終的には3歳8ヶ月、私がやる気を出してはじめて、
長男も波に乗ってくれて1ヶ月で取れました!!

うさこ

生まれてからずっとオムツで過ごしてるので、子供本人はなかなかやる気起きないでしょうね😅

月齢が上がるにつれて、こだわりもあるし、難しい部分もあります。
親がある程度、気合い入れないとずっとオムツということも。
もちろんお友達はほとんどトイトレ完了してるでしょうから、それを見て刺激を受けるというのは多いにありそうですよね。ただそれを待つのか、いや、待てるのかというところですよね。

外出先で大きくなった子のおむつ替えなどちょっと肩身が狭いというか、お子さんも恥ずかしく思う部分が出てくると思います。