※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
お仕事

35歳で二人目の妊活を考えています。保育園入れる予定で、仕事復帰も決まっていません。FSH値が9.8で、妊活のタイミングに悩んでいます。

二人目の妊活について。。

現在35歳です。
1歳4ヶ月の娘がおり4月から保育園に入れる予定です。。まだ保育園の結果はでておりません。

また4月より仕事復帰する予定なのですが派遣社員のため、仕事先はまだきまっておりません。。

先日病院で血液検査した際にFSHが9.8だったため二人目考えるなら早めに考えたほうがよいね。。といわれました。4月ぎりぎりまで妊活するべきなのか、仕事復帰してからある程度して妊活するべきなのか、もんもんしております。

保育園にはいってから妊娠したほうが上の子預けれるので楽なのかなーと思う反面、貴重なタイミング逃すのもなーと日々考えております。

みなさん、どのタイミングで妊活再開されましたか?

コメント

私なら、どうしても2人めが欲しいのであれば妊活始めます!もし、できなくても諦められるので有れば少ししてから始めます^ ^あの時すぐ妊活しておけば、、なんて後悔する可能性があるならすぐに始めます^ ^

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

そうですよね🥹ほんとに欲しくなったときに、後悔しそうなので、よく考えてみようとおもいます!ありがとうございます!

• 1月25日