※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

友達がいなくて悩んでいます。人付き合いが苦手で、家族としか過ごしていません。同じような方と話したいです。

30代後半...幼稚園の子を持つ2児の母です!

友達がいないことが悩みです。
今は仕事もしてなく、週末の予定は家族と出かける事しかなく、友達と遊んだなんて遥か昔...😭
こんな自分が嫌いです。昔から友達付き合い、人付き合いが苦手でした。学生時代はその場の友達はいましたが、卒業したら疎遠になりそれの繰り返しで現在に至ります。
こんな感じの人って他にいるのか...
私と同じような感じの方がいたら、仲間がいると励みになります(笑)
少しお話とか出来たら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!

まだ子供はいませんが私も友達いません💦
同じくその場の友達はいましたが、中学も3年生であまり行かなくなり、高校も1年生の半ばで中退してしまい、、、
旦那が休みの時に一緒に出かけるくらいで孤独です😭

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も独身の時そんな感じでしたよー😭

    • 1月24日
はじめてのママリ

いないですね、友だち🤣
私の場合はそもそも一匹狼のことも多く、学生の頃から1人で過ごすことも多かったですが、話す人はそれなりにはいました。
ただまあ薄い付き合いだったので、それきりですね。
というわけで、遊ぶなんて言わずとも、そもそも今連絡をとっている友だちというのは1人もいないです。

ただ、少しママリさんと違うのはそれをあまり気にしていないってことかもしれません。
こんなに友だちいないなんて、私性格に問題あるのかも、とは思いますが、その程度です😅

はむ🔰

こんばんは!
私も30代で2児の母です。

ママリさんと全く同じで凄く共感しました。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    こんばんは!
    まったく同じ方がいて嬉しいです🤗
    コメントありがとうございます😊
    私は絶賛コロナ隔離中です😭

    • 1月29日
  • はむ🔰

    はむ🔰


    大丈夫ですか?😣
    無理しないで下さいね!

    • 1月29日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    家族全滅になりました😭
    今週は引きこもりまーす❤️笑

    • 1月29日