※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリス
ココロ・悩み

愚痴です。色々と親失格だなと感じています。子供たちの話に付き合うの…

愚痴です。
色々と親失格だなと感じています。
子供たちの話に付き合うのが苦痛だし、下の子のトイトレも進まず、上の子の小学校入学にあたって進級先(通常級か情緒級)で今になって旦那が難色を示し始めてしんどいです。
何もかも私に決めさせるくせに、自分が思ってたのと違うと文句を言われるのが嫌で嫌でたまりません。

私が抑うつ状態と診断されて、忙しい中、旦那が今まで負荷になっていた家事と育児を分担してくれて、休息が取れるようになって、ようやく日中の眠気や倦怠感がなくなってきて、主治医に聞いてからになると思いますがそろそろ分担してくれていた家事などの少しずつ戻してリハビリ?みたいな感じで元の生活に戻れるようになりたいと思えるようになりました。
でも旦那は0か100みたいな感じの人なので、家事育児を全部やるかやらないか、やれないなら今以上に手を出すなと怒られてしまいます。
そうすると、今の安定してきた気持ちとしては私の存在意義は何なんだろうと思ってしまい、役立たずのままで、いっそいなくなってしまったほうがみんな幸せなんじゃないかなと思えて仕方ありません。
そういった気持ちを医師や支援センター、市役所の方たちに相談し続けてきましたが、日々変化する気持ちに翻弄されてしんどいです。
ちょっとしたマイナスの事でしんどいって感じるってことはまだ症状が良くなってないってことなんでしょうか。
何だか自分がよく分からなくて辛いです。

コメント