※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこたん
産婦人科・小児科

左の鼠径部にしこりがあり、鼠径ヘルニアと診断されました。重いものを持つ仕事をしているため悩んでいます。手術は今の段階では必要ないと言われました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

皆さんこんにちは。
先週日曜日に左の鼠径部にしこりがあるのに気付き、その日に婦人科を受診しましたが子宮、卵巣には異常なく様子を見ることになりました。
ただやっぱりしこりは治らず、今日別の科の病院を受診したら鼠径ヘルニアとの診断が下り重いものを持ったりしないように言われました。
ただ私は介護福祉士の仕事をしているため重いものを持たないようにするなんて無理です😱
手術も今の段階ではしなくて良いと言われました😱💦💦
どうしたら良いでしょうか❓
重いものを持つ仕事をされている方、同じような境遇の方回答をどうかお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

れよ

アドバイスじゃなくてすみません💦
しこりということは戻らないのでしょうか?

• しょこたん

しょこたん

今はまだしこりの所を押したら戻ります💦💦
    なので今すぐ手術が必要なわけじゃないけど、重いものを持つと腸が出てくるからそれはやめろと言われました😱

• 1月24日
  • れよ

れよ

そうなんですね💦
    わたしも高校生の時に手術受けたので、飛び出してくる気持ち悪いのわかります💦
    業務内容を変更してもらうとか、思い切って手術でしょうかね…いいアイデアなくてすみません💦

• 1月25日
  • しょこたん

しょこたん

回答ありがとうございます😊
    重いものを持たないで仕事なんて出来ないので、職場とも話し合って手術にすることに決めました💦💦
    このまま放置してても治らないし、子どもも小さくてまだまだ仕事を頑張りたいので💦💦
    ちなみに手術や入院期間はどれくらいでしたか❓
    また質問ですいません😣💦⤵️

• 1月25日
  • れよ

れよ

わたしの高校生は大昔なので術式や保険点数も今と違うし、そもそも高校生だったのでまだ親に頼っていて何もわからないです💦すみません💦

期間は、今は日帰りもあるし、そうでなくても前日入院で2-3泊ですよ!

• 1月26日
  • しょこたん

しょこたん

回答ありがとうございます。
    手術もそんなに難しいものではないみたいですね😃
    その後再発などはありませんでしたか❓

• 1月26日
  • れよ

れよ

私はこどものヘルニアなのでしょこたんさんのとは違うと思いますが、今のところないですよ。

• 1月26日
  • しょこたん

しょこたん

それを聞いて安心しました。
    ありがとうございました😊

• 1月26日