※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お仕事

転職を検討中の看護師です。訪問看護ステーションでの新しい職場を探していますが、連絡が遅れているため悩んでいます。他の候補もあるが、条件が良いここを待つか、他を探すか迷っています。

※長文です。
転職についてです。
現在、第二子の育休中ですが家庭の都合により今の職場への復職が難しくなってしまい転職を検討中です。(前の職場には伝え、了承済みです。)
子どもの保育園は入れる見込みなので4月までには新しい職場を決めたいと思っています。

職種は看護師で、今までは大学病院に勤務していました。
今考えているのが訪問看護ステーションです。
家から近く(徒歩圏内)でとても条件が良いところを見つけました。そちらへ問い合わせ見学をして面接待ちの状態です。クリニック併設で見学は看護師の管理者さんが対応してくれて、面接はクリニックの院長が行うみたいです。
見学時点で管理者さんと勤務条件や今までの経歴などをお話しして、ぜひ!と言われました。子供が小さいため、急なお迎えやお休みをいただくこともあるかもしれません…とお伝えするとそこはスタッフで協力してやってるので大丈夫ですよ。と言ってくださいました。訪問看護ステーションの中でもスタッフの人数は多めです。

見学の際に院長と面接日を相談して後日連絡します…とのことでしたが中々連絡が来ないためこちらから問い合わせると、『たまたま、子持ちのスタッフが2名ほど立て続けに辞めてしまい、院長が小さい子どもがいるスタッフを雇うのに少し不安があるみたいで・・今私が説得中なのでもう少しお時間もらえますか?』と言われました💧

立て続けに辞める=やはり子持ちには働きにくいのかな?と思ってそれとなく聞いてみたのですが、やめた理由は(本当かは分かりませんが…)旦那さんの転勤とお姑さんの介護?とのことです。なので、休めないからとか働きにくいからとかではないので・・と言われました。実際のところわかりませんが😓💦

もしここが無理だったら他も考えないといかないのでそんなに長く待てません。また、院長を説得?してまで働くのってどうなんだろう…と💦実際働き出すと院長とはほとんど関わりは持たないみたいですが・・

ただ、条件的には本当に良くて、他にも何箇所か見学や問い合わせしていますがここ以上の所はありません。(給料面、福利厚生、土日休み、時間の融通等等…なにより近さ・・)

とりあえず何ヶ所か候補はまだあるのでそこまで切羽詰まっているわけではないですが、ここのクリニックの返答を待つか、それとももうここは諦めて他の所で進めるか・・いま2週間待っています。あと1週間待って連絡が来なかったらこちらからお断りの連絡を入れるか、、、
管理者さんは子育て終了世代の方で、とても親身になってくれたのでこの方と一緒に働けたら心強いなぁと思える方だったのでそこも惜しみがあります。。

みなさんだったらどのように考えますか?💦
1人で悶々と考えてると良くわからなくなってしまい…😭
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。。

コメント

はな

上の人が子育て経験者で親身に接してくれるならもう少し待ちます!
実際採用されたとしてやっぱり休みにくかったとか問題あればやめればいいので💦私も看護師ですが職場がなくなることはないですし、一緒に働きたいって思える人ってそんなにいないので私ならこの出会いを大事にしたいなと思います。

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    やはり上司の人が理解あるのが1番ですよね🥲私ももう少し待ってみようかと思います。

• 1月24日