※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

産休明けでフルタイム復帰し、育休を取らずに働く方いますか?育児と仕事の両立や体力について教えてください。

産休明け(育休取らず)営業職や販売職にフルタイムで復帰された方いますか?
主人が1年間育休を取りたいと言われ、それなら2人して取るよりどっちか稼がないとと思い上のような話になりました。

いらっしゃったら育児と仕事両立できましたか?体力的にどうでしたか。
教えていただけると助かります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは大丈夫でしたが、育休が取れず産後明けで復帰した方がしんどいって言ってるのはよく聞きます😥

おふたりで育休だと家計的に厳しいのでしょうか🤔私なら2人で育休取っちゃいます🍀*゜

• まま

まま

お返事ありがとうございます!

そうですよね、、会社の方も、今上の子が通ってる保育園の方からも育休半年でも取らず大丈夫ですか⁈と言われ、稼がないとだけど体力的にはきつそうだよなぁと不安で、、。

現在が毎月カツカツな感じなのでできればどちらか働いた方がいいかもって感じで、、。
    本当は私も半年くらいは育休取ってそれから働くのが身体的にもいいのかなと思っちゃってます🥲

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目の時だったのでなんとかなったのかも?あとは年齢的にも22でまだ若かったので😓😥

去年3人目を出産して夫が約半年育休取ってくれたんですがだいぶ楽でした!

カツカツで〜なら収入の多い方が復帰ですかね…🤔💭それか育休始まるまでに残業して少しでも多く給付金が貰えるようにするとか?😅
    私も個人的には半年は最低でも取った方がいいかなと思います( ›_‹ )

• 1月24日
  • まま

まま

そうですよね、、年齢とかにもよりますよね😂踏ん張りが効くというか笑

やはり身体のことを考えると半年は最低でも取っておいた方がよさそうですよね、、産休後すぐ復帰して本調子じゃないのに無理して休み増えたら意味ないですし😂
    主人ともう一度相談してみます!
    アドバイスいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢って重要だと思います🤣昔は出来たことが今はできないです笑笑

そうなんですよね😥
    そしたら元も子もないので悩みどころですかね……🤔

• 1月24日
  • まま

まま

同じくです😂
    昔はこれくらいじゃ疲れなかったのにみたいなのめっちゃあります笑

むしろ考え直すきっかけになりました🥲1人目の時悪露の異常があり、産後半年ほぼ悪露で病院通院してたよなと思い出しました笑
    それ考えると産後すぐ働く、しかも営業職で働くの厳しくないか?と笑
    稼がないともですけど、身体のことも大事だなと🥲

• 1月24日