※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月手前の赤ちゃんが寝返り返りができず、夜の睡眠に悩んでいます。添い寝から大人のベッドで寝かせることを検討中。

寝返りするけど、寝返り返りがまだ出来ない子のママさん、夜はどのように寝かせてますか?
服装、掛け物、寝る場所など教えて下さい!

うちは今5ヶ月手前ですが、スワドル卒業したことや睡眠退行などが原因なのか、夜よく起きてしまったり、寝付きが悪かったり、朝早く起きて昼寝もあまりしなかったり。睡眠や生活のリズムが変わってきています。
お互い睡眠不足です。。😢
添い寝すると寝ることも多いので、そろそろ大人のベッドで一緒に寝ることも検討しています。

コメント

ぺぺ

服装は肌着、ロンパース、スリーパーです。
掛け物はしていません。
寝る場所はベビー布団です。ベビーベッドは使っていません。大人と一緒に寝ていません!

• ぺぺ

ぺぺ

暖房22度設定、加湿器も付けてます。

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます💓

• 1月24日
hana 🪷

ベビーベッドで寝返り防止クッションを使ってます♪

服装は
長袖ロンパースの肌着+裏起毛のトレーナーのようなカバーオールです 🥺✨

掛け物は
おくるみで軽く包んでから
ガーゼケット+ブランケットです!!!!

寝室はエアコンは付けていませんが
隣のリビングは20度設定で
ドアを開けたまま寝てます 🚪

夜泣きで起きたりすると
私とリビングに用意してあるマットレスで添い寝です♪
その時はUNIQLOのヒートテック毛布を一緒に掛けてます 😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てくれないとやっぱ添い寝ですよね😂

• 1月24日
かか

服装は肌着、ロンパース+長ズボン、スリーパーです。
大人の布団にベビー布団並べて寝てましたが、最近寝ながら寝返りするようになったので私の横で寝させてます(寝返りしたら私にぶつかって気付ける距離)
大人の毛布が赤ちゃんにかからないように体に巻き付けて寝てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭うちも最近寝てるときも寝返りするようになり、色々悩むようになりました💦
    冬は寝具も多いのでかぶさって窒息も怖いですよね💦
    ベビー布団ではなく、自分の布団で横に寝てる感じですか?

• 1月24日
  • かか

かか

そうです!
    その代わり自分は寝返り打てないので、寝ててもどこか疲労感はありますが笑

どうしても離れなきゃってときは、ベビーセンサー取り付けて寝かせてます!センサーなったら音に驚いて泣きますが、うつ伏せで気づかないよりいいかなと割り切ってます笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーセンサー私も気になってました!うつ伏せで寝てて気付かないの怖いですよね😭
    ベビーモニターではなく、呼吸や離床を感知するやつですよね?
    おすすめの商品ありますか?

• 1月24日
  • かか

かか

以前質問した際に、ベビーセンスホーム?(体の下に敷くタイプ)とSense-U baby(おむつに取り付けるタイプ)というものが話にあがりました!
    私はSense-U babyをつかってますが、うつ伏せになったら音と明かりで教えてくれるので気付けるし、感度もいいので満足しています!

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つともAmazonで見てみました!オムツにつけるタイプは、寝る場所を変えても使えるのでいいですね✨
    買おうと思います!
    うつ伏せや無呼吸のときには、付けているセンサー自体が光って鳴るんですか?スマホにも同時に通知が来ますか?

• 1月24日
  • かか

かか

ベースステーションと連動させるとベースステーションが光ったり音が鳴ったりという感じです。
    スマホもほぼ同時に鳴り出すので、いまのところ100%気付けてます。
    また、体勢を直したり、アラームを消さないとずっと鳴ってるので、なかなか起きないうちの旦那でも気付くことがあります🙆‍♀️笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます💓
    うちはベースステーションなしでセンサーのみ購入しようかと思います☺️

• 1月24日