※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

12月に大雪で会社が公休になりました。出勤したが給与に変化はありますか?手当はつきますか?

12月に大雪が降り、会社が公休になりました。
平日で雪が降ってなければいつも通り出勤する日です。
しかし一旦みんな出勤したんですが雪が酷くなり公休となり他の社員さん達はそのまま帰りました。
だけど私は電話番がいるからと帰して貰えずそのまま出勤したんですがその場合給与は変わらないんでしょうか?手当とかつかないですか?😅

コメント

みの

会社によると思いますが、休日出勤として、給料は多めにつくと思います🥺
会社に聞くしかないですね🥲
ご苦労様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日が給与日で明細書みたら、休日出勤の所に何も無かったので恐らく付いてないなと思って🥲
    そうなると別日に代休貰えないのかとも思って🥲

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

そういうのってこっちからゴネないと会社から「この間出てもらったから」とか言ってくることないですよ。
都合よく社員使いたいので。

「この間は公休となったはずですが、私は″会社の指示で″出勤していました。休日出勤による賃金割増や代休の扱いにはならないのでしょうか?」
と具体的な要求を出すのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね🥲
    妊婦なんですが、それでも出勤でみんな帰ったのに私には電話番がとか言って帰らせて貰えなかったのに何も手当ついてなく、、、
    自分から言わないとなんですね🥲

• 1月25日