※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がいなくて困っています。近くに話せる人が欲しいです。知り合いを作る方法はありますか?産後ケアイベントに参加するのもいいかもしれません。

みなさんママ友っていますか?
わたし、数少ない仲良い友達が
みんな県外に行ってしまって、
気軽に会える人がいなくなりまして💦
その友達の子は4歳とかで
うちの子と少し離れてるので遊ぶのは難しいんですけど
大人同士たわいもない話ができてたのに、、、

近い月齢の人と話をしてみたいけど
近くにいないし
先日支援センター的なところに行ってみましたが
人見知り炸裂でなーーーんにも話せず💦
せっかく近い月齢の子や
うちの近所の保育園に決めた人とかいて
話を聞けるチャンスだったのに😭

みんなどうやって知り合いを作ってるんですかね?
無理に友達作ろうとは思ってないけど
ちょっと困った時に話せる人が近くにほしくて

地域で産後ケアイベントとかたまにあって
そういうのに参加するのも手ですかね〜🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

復職後疎遠気味になってはしまっていますが、何人かいます👌
私の場合、皆さん支援センターで知り合ったママさんです😌何度かお会いするうちに連絡先交換→育休中にランチに行ったり公園に行ったり→復職後はたま~に連絡取り合ったり、遊んだり、という感じです☺️
イベントも話すきっかけになりますよ👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり支援センターですか〜🤔
    何度か行けば知り合いできますよね!ありがとうございます

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

いないですね💦
学生時代の友達数人です。(そこも年1.2しか会わないです)
子どものために作ろう!とも思いません。普通に挨拶して程よく顔見知り〜くらいでいいかなって感じです😅
作りたいならやっぱり勇気を出して話しかける!連絡先聞いたりご飯食べに行ったりとかですかね🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どものためというより、自分がなにか話せたらなって思って、、
    悩みを共有したいといいますか🤔
    自分から話しかけないとですよね、、😭

    • 1月24日