※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんだこ
ココロ・悩み

兄夫婦の態度に悩んでいます。姪っ子が病気で入院し、退院後も無理をさせていることに不満を感じています。自分の意見を言えず、モヤモヤしています。

ちょっとモヤモヤしてしまって納得できないので質問させてください😭
長くなってしまいますが最後まで読んでくれると幸いです。
今里帰り出産で実家に帰省中です、実家には兄夫婦も同居しています。ここ2ヶ月ほど、兄夫婦にはとてもじゃないけどだいぶストレス抱えていてよく母に愚痴をこぼして泣いてる日々でした😢
母もそれは同じみたいで、お互い愚痴り合いながらストレス発散してました…笑
兄嫁は居候か?ってくらい家の事なにもやらなくて、ご飯や掃除をしてるのは私です。
お腹が張ってしんどくて寝てると、「ちゃんと動かないと生まれて来ないよ〜笑」と煽ってくるくらいクソ野郎です。
何もする事がないから姪っ子を連れて自分の実家に毎日行って遊んで帰って来てます。
兄は兄で嫁に強く言えないのか分からないけど、何も言ってくれない情けない人です。
嫁がなにか一言でも私や母の事を愚痴れば頭ごなしで怒ってきます。事実じゃないことでも、こっちの言い分を言ったとしても聞いてくれずただ怒るだけで家の空気が凄い悪いです。
そんなある日、姪っ子が川崎病になってしまい入院したんですが、入院って長くても1週間くらいですよね?
姪っ子が誕生日近くて、誕生日に入院は可哀想だから退院させろと言って退院させたらしくて…
その退院させた日に嫁の実家で遊ばせて夜遅くに帰ってきてます。
そして誕生日当日、誕生日だからって朝早くからお出かけするそうです😇
子供の事何にも考えてなく、自分たちの欲のまま行動してる兄夫婦にドン引きしてます。
姪っ子だってまだ一歳になったばっかりです、病み上がりなのに安静にさせなくていいのか謎でたまりません。
あんまり強く言うと兄嫁は泣いて兄にチクって私が怒られるので何も言えません。
私の子供じゃないし姪っ子に何かあってもあいつらの責任だからほっといてるんですが、流石に可哀想でモヤモヤが取れません😭
私が考えすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌なお嫁さんですね。 お母さんも子供もかわいそうです。

でもトピ主さんは、そこの実家に住まなくちゃいけない訳じゃないですよね❓

ストレスを抱えてまで実家にお世話になる必要はないんじゃないでしょうか❓

でも今更病院も変えられないのかな…。

大変ですね。お父さんは何か言ってくれないんですか❓

• めんだこ

めんだこ

私はずっと住むわけじゃなくて、里帰りで帰省中です🥲
    ほんとは今日予定日なのですが、まだまだ出て来ないねと言われたのでまだ実家にご厄介になる形です。
    1ヶ月検診が終わったらさっさと帰るつもりでいます😭
    朝も家出る前に兄嫁に、さっさと入院しろって言われました…😇

• 1月24日
  • めんだこ

めんだこ

父は多分この事知ったらぶち切れて速攻追い出すと思います、母は自分が耐えれなくなったら父に話すと言ってました🥲

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だったら、お父さんに言えばいいのに😳

• 1月24日
  • めんだこ

めんだこ

そうですよね、ちょっと父にも相談してみます🥲
    ありがとうございました🙇‍♀️🍀

• 1月24日
はじめてのママ🔰

姪ちゃん可哀想ですね、、

実父さんがどーなってるのか分からないけど、そこの実家は実母の家ですか?
兄の家なんです?

実母の家なら兄夫婦追い出す、兄の家なら実母さんが出て行ったほうがお互いのためなんじゃないですかね🥺

追い出しても嫁実家があるならどーにかなると思います💪

• めんだこ

めんだこ

父の家になります。父はこの事詳しく知らなくて、そもそもお仕事であまり家に居ない人なのです🥲
    お母さんが我慢すれば…って言ってたけど、私が居ない間もずっと母は耐えてたみたいで可哀想でいられないです😭💦
    しんどくなったら私が住んでる所に来てもいいんだよとは伝えてるんですが…😢

• 1月24日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

お父さんの家ならお父さんに相談して強気で追い出してもいいですよね😣
    仕事人間でも少しは耳傾けてくれませんかね😭

同居は他人同士が住むことだから、少しはお母さんも我慢する部分はあったとしてもこの部分だけ見れば十分がまんされてると思います😣
    お互いのために別居したがいいですよね🙁

• 1月24日
よな

義理姉さん…歳だけ重ねた恥ずかしい大人ですね。子供が子供を産んでいる感じです😢
お兄様も失礼ですが、見る目がない…。大病を患ったお子様を連れ回すなんて、到底信じられません。とっても可哀想でなりません。何かあってからじゃ遅いことがどうしてわからないんでしょうか😭

お母様の実家でしたら、追い出した方がいいと思います😢

• めんだこ

めんだこ

病み上がりってしばらくお家で休ませるのが普通だと思うんですが、兄夫婦は誕生日だからという理由で連れ回すのが普通らしいです。
    姪っ子をおもちゃだと思ってるのか…可哀想でたまらないけど、それで後遺症があったとかなっても兄夫婦たちの責任なので😇

多分そのうち追い出すか、勝手に出ていくかのどっちかになると思います🥲

• 1月24日