※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃんmama
家族・旦那

旦那のお義母さんが過干渉すぎて困っています!お義母さんは仕事をしてる…

旦那のお義母さんが過干渉すぎて困っています!

お義母さんは仕事をしてるので暇ではないと思うのですが、しょっちゅう何してるの?とか今日の晩ご飯はなに?とか今日はどこ行くの?と旦那から返信がない場合は私に来ます🥲
私からしたらなんでそこまで言わなければいけないのか?と思ってしまって、旦那に話したら「めんどくさいよな~」とか「相手にしなくていいよ」とかで、相手にしなかったら無視になってしまうのでそれは嫌です😫
1番旦那から言われてムカついたのは「だってお前は嫁にきた身なんだからいいことは聞かなきゃ」これが1番腹たった。

しかも義姉に去年?一昨年?くらいに3人目が産まれこのご時世もありまだ行けてなく、それについても言ってきます💦
今月みんなで会おうとお話があって、2日くらいこの日どう?と聞かれたのですがどちらも予定があったため無理と伝えたら、あなたは出来ない嫁ね!と旦那に言ったらしいです😂
その予定というのも正月に私の親の実家に行くのともう1つ目は私のコロナワクチン日とかぶってしまったためです。
ワクチン接種した日にみんなであって、熱とか腕痛くなるに会いたくないから断ったのにそんな言い方されて腹がたっています😣
でもお義母さんには色々買って貰ったりしていたので、
あまり強くもいえず、今は私には連絡はこず旦那にだけ来る感じです。
もうストレスがやばすぎて考えたくもないです🥲
同じ思いした方っていますか?
長々と失礼しました😂

コメント

引き継ぎ忘れ

私も裏で言われてるのかな〜😂?笑
うちもいちいち私に電話やLINEで夫の休日とか仕事の出張の予定(いつどこに)などまで聞いてくる時期がありました💡
夫に私に連絡がくるから自分で対応してって言ったら、お義母さんに私に直接くだらない連絡するなって言いました。
迷惑とまで言っていたので、おいおい角立ててんじゃねーよって思いましたが、その後は連絡も激減しました😂💡
まぁそれでも一応関係は良好なままですが。

主さんの旦那さん&お義母さん、同世帯でもないのに嫁嫁ってナンセンスですね💦
必要最低限の対応以外、放置で良いと思います😊

  • きーちゃんmama

    きーちゃんmama

    コメントありがとうございます😭
    やっぱりどこも一緒なんですかね?
    まだ親離れできてないのか、息子が可愛いのか?
    対応が疲れますよね(;´Д`)

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

うちもほんと過干渉で困ります😔
要らないもの勝手におすそ分けしにきたり、今から寝るってときに急に電話よこしたり😔

結婚当初、旦那に連絡して返事無かったら私に同じ連絡きて…とかあって面倒だったので旦那に言って、3人のLINEグループ作りました。
夫婦に連絡あるならそこに連絡しろ!と。
(で、私はそのグループミュートにしてます)

旦那が返事できるときはそのグループに返信するし、私に返事する気力があれば私が返事するしって感じにしました。
でも結局なあなあになってまた個別にLINEくるようになってきちゃってますが😔😔

旦那も過干渉が嫌だと思ってる派で、しつこいときはガツンと言ってくれるのでまだマシかもしれません。
嫁に来たから、とかも絶対言わないので…

でもやっぱり私は義母と極力関わりたくないので今から行っていい?とか言われても無視してます😂
嫌ならもう無視しかないかなと笑

  • きーちゃんmama

    きーちゃんmama

    コメントありがとうございます😂
    もうほんと同じです!
    旦那に返信して連絡無かったら私にしてくる謎💦
    しかも緊急の用事かと思ったらそんなことではなく…えーーって感じで🥲

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!
    なんでその用事で短時間に旦那と私に連絡する必要あんの??と思いますよね😔
    うちは定年してるので本気で暇なんだと思いますが、仕事しててもそれってことなので精神的に暇って感じなんでしょうね😂

    • 1月24日
  • きーちゃんmama

    きーちゃんmama

    しかも家がめちゃくちゃ近いからよく車とまってると今日はお仕事お休みなの~?ってLINE来ますよ!え?怖ってなりましたさすがに💦

    • 1月24日
ゴーヤママ

めんどくさい親ですね〜子離れ出来てないと言うか、自分は何でも知っておきたいみたいな…
とりあえず未読スルーで、毎回「すみません!あまり携帯を見てないので返事遅くなりました!何かご用ありましたか?」とテンプレで毎回返事しましょ!
今日はどこに行くの?って答えたとしても一緒には行きませんよ?ですよね😇

  • きーちゃんmama

    きーちゃんmama

    コメントありがとうございます😂
    返事遅くなったりすると機嫌悪くなります(;´Д`)
    それもそれでめんどくさいです💦

    • 1月24日
ma

「嫁に来た身」

この発言が何より腹立ちました。
こちらが自分で言うならまだしも…。

今どき流行らねーんだよー👊とパンチしたいですね。
嫁って言葉も嫌い 笑。

なんなら、「来てやった身」ですよ😂
主旨とズレてすみません!

  • きーちゃんmama

    きーちゃんmama

    コメントありがとうございます!
    maさん強っ(笑)
    でも本当にそーですよね!
    ただあなたと同じ苗字になって神1枚で繋がれた夫婦ですけどって言いたいくらいです😣

    んまっそれいうと喧嘩するのが目に見えてるので言いませんが😂

    • 1月24日
  • ma

    ma

    😂そうですよね
    私も口が裂けても言えませんが…
    「嫁に来たんだから」と夫や義両親から言われた事がないからそんな事言えるだけなんですけどね。

    ただ義母さんの暇っぷりは恐怖ですね😓

    • 1月24日