※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
ココロ・悩み

息子の病気で退院生活中、義母と24時間一緒がしんどい。夫婦の時間が欲しい。ストレスがやばい。早く元の生活に戻りたい。

辛いです。
仕方ないんですが辛いです。
どなたか話を聞いてくれたら嬉しいです。
ながいです。

息子に病気がわかり、入院を余儀なくされました。
2月頭に手術があります。1月頭から付き添いしてて今一時退院、病院から手術の期間も出来れば付き添いをということで
息子に付き添うことになりました。
我が家は息子の上に2人子供がいます。上の子達もまだ小さく、旦那が仕事をセーブすることができないので、義母に手伝いに来てもらってます。
わたしは旦那とどうにかして乗り越えたかったのですが、旦那がお母さんにきてもらおうと言ったので決まりました。(私の母は事情があり来れません。)
2月頭までは退院生活なので家にいます。私も専業主婦で家です。息子のためと腹を括っていますが、やっぱり義母と24時間一緒というのがしんどすぎます。
旦那に言いたいことがなかなか言えないし、義母がいるのでご飯もちゃんとしなきゃだし昼も夜も毎日考えてます。息子が人見知りで家にパパママ以外の大人がいるのでずっと私から離れず色々するにも困っています。
また義母は夜更かしなのでずっとリビングでテレビを見てます。旦那は激務なので寝る直前まで仕事をしてます。一緒にリビングで話したりテレビを見たりしてますが、やっぱり1人でゆっくりテレビをみたい。ゴロゴロしたい。旦那と夫婦の時間が欲しい。
もうしんどくてなんか何処にいたらいいかも分からず、寝室にきたら涙がとまらなくなりました。
自宅なのにゆっくり出来なくてストレスがやばいです。
とにかく息子のためと言い聞かせて頑張ってます。息子が1番しんどいのでこのくらいでクヨクヨ言う訳にはと思ってますが、しんどくてしんどくて仕方ないです。
旦那とも時間が全然取れなくて寂しすぎます。子供の話もしたいのに義母がいるし思うように話せないし。旦那とも距離を感じ辛いです。我が家なのに辛い。
早く息子が良くなって家族みんなでもとの生活が出来ますように。

コメント

ままり

少しの間義母さんに自宅に戻ってもらったらどうでしょうか?
行き来は簡単にできない距離ですか?
いなくなったら大変な事もあるかもですけど
息子さんの入院の付き添いと手術前で不安定なのに
帰ってきた家でゆっくりできないのはしんどいと思います。
そういう話も旦那さんとできないのが辛いですよね。
LINEとかで言うしかないかもしれませんが、、

• れいな

れいな

コメントありがとうございます🥹
    行き来は簡単に出来ないです🥲
    ほんとに旦那とゆっくり話が出来る時間もないです。わかっていただけて嬉しいです😢

• 1月24日
  • ままり

ままり

簡単に行き来出来ないとなると
    尚更辛いしやり場がないですね。
    旦那さんにご飯しっかり作るのもしんどくて
    ずっとダラダラしたいとかじゃなくて
    ゆっくりしたいなぁと言う時に
    義母がリビングにいて気を遣ってしまう。
    来てもらって感謝してるのに
    不満ばかり溜まってしまってどうしていいかわからない。
    とか素直な気持ちを伝えるのもありだと思います。
    義母さんは別部屋で過ごしてますか?
    中古でも新品でもTV
    小さめの買ってその部屋につけるとか、、

• 1月24日
  • れいな

れいな

うちの旦那はマザコン気質なのでおそらくわたしの味方をしてくれる可能性は少ないです😞
    うちは賃貸マンション、部屋もないので常に一緒です😢
    きっとお義母さんもしんどいと思うんですよね。来てもらってる身ですし我慢しなきゃなんですけどね🥲

• 1月26日