※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の娘が頭を強打し、熱が続いている。CT検査を検討中。火曜日の予約は遅いでしょうか。

1歳11ヶ月の娘が木曜日の夜ご飯中に
机を蹴ってハイチェアがひっくり返り
頭を強打しました。
すんごい泣いたけどそのあとはケロッとして
夜中に私が何回か起きて様子を見て何も無く一安心。
金曜日も普通に保育園に行きました。
14時半頃に保育園からお熱の電話。
38.2℃で夕方病院に行き
抗原検査とインフルの検査陰性。
頭を打ったことを伝えると
それは関係ない、風邪でしょうと。

土曜日は様子を見てたのですが嘔吐3回40℃越え
日曜日の朝に違う病院へ行き
また抗原検査とインフル検査をして陰性。
嘔吐1回
月曜日も熱が下がらず40℃あったので
病院へ行くも抗生剤追加のみ
今まで38℃〜40.3℃の熱があって一向に下がりません。
ただ、1回目の病院の先生に
頭を打ったのは関係ないと言われたので
今かかってる病院に頭を打ったことを
伝えるのをすっかり忘れていました。
CTをとった方がいいかと思ってきて
脳神経外科を予約しようか迷っています。
木曜日に頭を打ったのに火曜日にCT予約って遅すぎですか?😭

コメント

89

普通の打撲だったら遅いとは思いますが、ハイチェアと高さのあるところからの頭部打撲ですものね。脳震盪からの発熱だとすると恐ろしいので、私なら明日にでも即離していない病院に問い合わせます。
風邪であることを祈るばかりです!

deleted user

脳から出血すると発熱する場合があると脳神経外科の先生から聞きました。
病院へ行った方がいいと思います。
何事もありませんように。

はじめてのママリ🔰

その後お子さん大丈夫でしたか?💦