※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
家族・旦那

旦那の趣味が多くて自由がない。育児もワンオペで大変。限界を感じている。離婚も考えるが、相手は拒否。他の人はもっと自由にさせているのか気になる。

みなさん旦那さんの趣味どこまで
許してますか??
普段からワンオペです!
唯一旦那の休みの日曜日は
朝から趣味の鷹飛ばしに行き
帰宅後はパチンコ行き最終までです!
平日も帰ってきたらご飯食べて
パチンコです。
そのうえに釣り行かせろ!と言います。
平日仕事休みとって…
これで自由がない。縛られてると…
もっと周りのみんなは自由に
させてもらってると言われます💦💦
そろそろ限界で…
今も1番下がRSで入院していて
24時間付き添い💦
そんな中釣りの話されて、は?💢で💦
3人目産まれてから3人目のお風呂だけ
入れてくれますがそれも23時は毎日
過ぎてます(趣味のパチンコ&鷹飛ばしのため)
3人目のお風呂のみなのに
育児してる男はおらん!
俺はしてるほうだと言い張ります。
みなさんもっと自由にさせてますか?
とゆーか
これ以上の自由ってなんですか?笑
離婚しよう!って言っても
してくれないのに💦💦

コメント

tama

ひとの旦那様に大変失礼なのですが…ガキですか。
周りのみんなは…って比べてなんの意味があるのでしょうか。みんな家族構成も状況も違うのに、それで言いくるめた気にならないでほしいですよね💦
自由がないって、奥様を前によく言えたもんだ。奥様はもっとないじゃないですか。
普段から協力してくれて助かってるって感じてたら、自然と趣味ゆるせたりするもんなのかなぁって。それが許せない=協力関係成り立ってないってことじゃないですかねぇ。
そりゃ離婚したくなりますよ…

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんです…💦
    私が他の人と比べたら
    人は人、とか言って
    聞いてくれないのに自分は
    比べてくるんですよね!
    旦那は職人なのでなのか
    旦那の周りカスが多くて💦
    そう言われて確かにそうだ!
    と思いました!!!
    普段から協力してくれてたら
    きっとなんも思わないんですよ!
    今1番下の付き添いで入院中は
    私の両親が上2人のめんどう
    みてくれてます😭😭
    そんな中釣りの話って
    やばくないですか?(笑)
    私のところは私がカット行くにしても
    先に旦那に許可を得てからしか
    取れません(みてもらうために)
    ですが旦那は許可なく勝手に
    決めて事後報告なんですよね💦
    なんでも!
    それで話し合いしたりしましたが
    変わらずです💦
    男はいいなーと毎回思います😭

    • 1月24日
yunon🌏

パチンコと釣りですね!

仕事終わりパチンコ行って
20時くらいに
帰ってきます😊

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    どれぐらいの頻度で
    行かれますか?😭
    全く同じですね(笑)
    趣味が…w‪𐤔🤣🤣w‪𐤔

    • 1月24日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    釣りは月1くらい
    パチンコはほとんど毎日
    行ってます🫶🏽

    • 1月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    全部お小遣い範囲内ですか??

    • 1月24日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    お小遣いの時や
    パチンコで買った分や
    だいたいはよけてます!

    • 1月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    負けたら頂戴!はないんですね😭
    こちらは負けたらくれくれ!
    なんですよね…
    渡さなかったら知らぬ間に
    手渡しでもらった日当
    ポッケにないないしてて…
    10万とかではきかないです😭

    • 1月24日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    家計から3万置いてます(笑)

    あまり負けないですね😂😂

    • 1月24日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    やっぱり足りなくなりますよね💦💦
    育児協力的ですか?

    • 1月24日
deleted user

旦那もかなり趣味に没頭してますが、私だって趣味に没頭したいので二人でなるべく家事や育児は協力してやっています。
趣味にかけるお金もお小遣いの範囲でという約束です。

周りのみんなは自由にって、そんなの比べる対象によってはなんとでもいえますよね💦
奥さんだけに負担かけて自分にもっと自由欲しいなんていわれたら私もは?!💢ってなります😰

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    いいですね😭
    私に趣味がないので
    旦那の趣味に理解できなくて💦
    育児や家事の協力もなく
    1番下が夕方グズるので
    ご飯作れないとグチグチ言われ
    切迫で安静中は毎日
    何かしら買ってきてもらうと
    こんな生活してたら食費だけで
    10万いくな!と嫌味を言われ…
    旦那なんてパチンコだけで
    月25万とか平気で使います💦
    意味あるお金の使い方は
    どっち?と思うのですが…
    ほんと価値観が違いすぎて…💦
    俺が稼いで来たお金!!
    って思ってると思いますが😭

    私なんて1人の時間すらないし
    そんな使えるお金もないですし💦
    旦那よりカスな人が
    本当にいるなら連れてきて!
    説教したるわ✋って感じです💦
    誰と比べてるのか知りたいです😭

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

ありえなさすぎます〜😡😡
毎月不自由ないほど大金稼いで来たとしてもありえません🙌

うちの旦那も趣味でパチンコ行きますが月に2.3回です!

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    毎月不自由ないぐらい
    稼いではきてくれますが
    月25万とかざらに
    パチンコで捨てられます😭
    がほんとにお金ではなくて
    気持ちがね…😭
    家政婦、ベビーシッター
    雇てくれて私にも時間くれるなら
    許せますがそこまでの稼ぎは
    ないので😭😭😭
    お互いに同じぐらい時間
    作ってくれたらいいのですが💦


    旦那さんはお小遣い範囲ですか??
    もし負けてなくなったら
    くれ!って言ってきませんか??

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    25マンも使われたらかち切れます🤣

    お小遣いの範囲内です!でも子供ができる前はちょーだいって言われてました😅
    子供産まれてからは行きたいともお金ちょうだいとも言わなくなりました😖

    🐶🐨🐘‎🐕🐯さん優しすぎで旦那さん甘えきってますね😡😡

    • 1月24日
deleted user

家事も育児も主さんの旦那さんよりもっともっとしてくれてるので、基本自由にさせてます😌

風呂入れなんて当たり前、帰宅後すぐ風呂掃除、私がご飯作ってる間の子供の見守り、交代しながらご飯食べさせ、皿洗い、洗濯物畳み、週2回のゴミ出し(もちろんゴミ集めから)寝かしつけ、保育園の送り迎え、全部当たり前にしてくれてます。
その上でお小遣い制です。

ここまでやってやっと「やってる」ですね。
旦那さん、何をやってるのでしょう?笑

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    いいですね😭
    ルール決めて旦那はゴミ出しと
    お風呂洗いなのに
    お風呂荒いなんて8ヶ月以上
    してなくて…
    基本娘にやらせてます😭
    唯一のゴミ出しも
    私がまとめて玄関に置いとかないと
    持っていきません💦
    しんどくて寝込んでると
    洗濯回したったでー
    洗い物しといたったでーと
    やったったって言われるのが
    いらつくんですよね💦
    寝かしつけもできないし
    保育園の送迎すら嫌がります!
    赤ちゃんの泣き声はイライラするから
    俺大きくなるまで無理!
    とか訳分からんこと
    言い出す始末です😭💦

    • 1月24日