※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
住まい

結婚と出産を機に、最近アパートに引越しをしました。22:30過ぎくらいに…

結婚と出産を機に、最近アパートに引越しをしました。
22:30過ぎくらいに洗濯機を回してしまい、多分上の階の方からドンドンドンドンと叩かれてしまいました。

今まで実家に住んでいて、アパートに住んだ経験がないのと、洗濯機を回したことがなく、どのくらいの音や振動があるのかを考えずに回してしまい、本当に反省しています。。

去年の10月頃から家を借りていて、家庭でいろいろあり、中々引っ越すことができず、昨日から住み始めました。
挨拶に伺おうと思っていたのですが、用事があり行けず、今週中には伺おうと思っていました。
でも挨拶伺う前に、洗濯機の騒音で迷惑をかけてしまって、勝手ながらドンドンされた事が怖くて行くのに迷います。

挨拶と兼ねて、申し訳なかったと謝罪しに行った方がいいと思いますか?そこまでしなくても良いと思いますか?
赤ちゃんの泣き声もあって、本当に申し訳なくて、、

コメント

なこ

そういう事するやつは厄介なので私は行かないです…
自分の下の階と左右だけでいいと思います

はじめてのママリ🔰

下の階ならまだしも、まさか上の階に響いてるとは...って思っちゃいますよね😭
私は挨拶に行ってない身なので参考にならないかもですが、、コロナもありますしお手紙を添えてドアノブに引っ掛けたりとかはどうでしょ...不用心ですかね😂💦
ドンドンされたら行きたくないですよね🥺

ママ

私が常識知らずなのか、、今までに3回引っ越しましたが挨拶に行ったことないです。
そして、夜に洗濯機ぶんまわしてます。
赤ちゃんの泣き声申し訳ないお思ったこともないです。。
公共の場でギャン泣きとかであれば申し訳ないなと思いますが家の中で窓とかも開けてない状態で泣かれる分には申し訳なさはないですね、、

はじめてのママリ🔰

どんな人か知りたいので挨拶行きます。旦那さんと一緒に

アパートは引越しの挨拶をしない人の方が多かったです。

どんな人が住んでるか分からないので、挨拶するなら必ずご主人と一緒に行った方が良いですよ。

正直、挨拶自体はどちらでも良いと思います。チャイムを押しても出てきてくれるか分かりませんし。

ただ、住人と顔を合わせたら必ず挨拶して、隣接する部屋の住人には「いつもうるさくてすみません」と言っておくと、ご自身のメンタル的に良いかと思います。

どのぐらいアパートに住むか分かりませんが、子供は成長すればするほど泣き声が大きくなりますし、奇声を発したりし始めます💦

ヨチヨチ歩きの足音も、想像以上ににうるさいです。大人の足音より気になる感じの足音です。

アパートでの子育てはメンタルが鋼じゃないとなかなか厳しいてすよ。

あっちゃん

ファミリータイプのアパートでしょうか?
私も当初住んでいたところはファミリー向けのアパートでしたので、「子供の夜泣き等でご迷惑をおかけするかもしれませんが」って隣と上の階に挨拶しました😅(同じく結婚・出産のタイミングで引っ越しました)
お子さんがいる家庭が多かったので、大丈夫ですよ〜って言ってくれる人が殆どでした。

壁が薄いと振動とかが上に伝わるのかもしれませんね…
知り合いは子供の足音で下の階の人からドンドンやられてました。
男性の一人暮らしだったそうです。

不動産の方からは女性の一人暮らしは挨拶はしなくていいけど、通常は挨拶した方がいいって言われましたよ😅
8部屋あるアパートでしたが、4年住んでて何部屋か人が入れ替わりましたが、必ずどこも挨拶に来られました。
あと私は偶然隣の方が子供と同じ保育園、同じクラスになったのでご挨拶しておいて良かったと思いました!

🫧🫧🫧(29)

アパート2階に住んでますがドンドンドンする人って
頭おかしいのかなって
思っちゃいました😂

とりあえず旦那様と
2人で挨拶した方がいいかもです!🥺

それでもドンドンドンって
嫌がらせしてくるようであれば管理人や警察に相談でいいかと😅