※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
07
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で息苦しそう。吐かせてもらってるけど心配。医者に相談した方がいい?

今日で2ヶ月になった娘なのですが
鼻風邪を引いてしまい今日病院で薬をもらいました。

昼、夜と呑ませ始めましたが家に帰ってから2.3回くらい
鼻水?痰? が絡んでか息ができなくなる瞬間を見てて怖いです…
このまま息ができなくなっちゃうのかと慌てて吐かせようと立てて背中少し叩きます…
そのあとはまた何もないように寝そうにしてます。
吸引もこまめにしてるつもりで
寝かせるのも頭を高めに寝かせてはいます…

#8000で相談とかした方がいいですかね😢

コメント

ごまみそらーめん

息ができなくなり、泣いたりしますか?
うちの子は新生児の頃RSになり鼻水で息ができなくなりわー!っと泣いたり、日中も親の体の上でないと寝ないような状態になり、受診したら入院になりました💦
呼吸数なんかも調べると平均が出てくるので測ってみて、相談してみると良いと思います!

• 07

07

その息できなくなる一瞬だけ泣きます💦
    それ以外は寝てくれてたりいつも通りな感じです🥺‼︎
    もしかしたらrsなのかな?とは思うけど検査はしてもらえませんでした😢💦

呼吸数は見たことないので調べてみます🥹

• 1月23日
  • ごまみそらーめん

ごまみそらーめん

同じ感じでした!
    一瞬だけ泣いて、落ち着いたらまた寝るのですが、また詰まって泣いて…の繰り返しでした!
    2ヶ月なのに検査してくれなかったんですね💦
    胸の下が呼吸のたびに凹んだりはしてませんか?それも呼吸が苦しいサインです!

• 1月23日
  • 07

07

そうなんですか💦
    似てるかもしれないです🥺

そうやんです…
    帰ってからRSの可能性ありそうかも?と思いました💦
    胸の下は見た限り?へっこんでなさそうと思います🥺!

娘の病院帰りに、保育園から呼び出しが来て上のお兄ちゃんが胃腸炎になったかもしれないので近々行けるタイミングで病院にまた行かないとダメなので違う病院で聞いてみようと思います🥺

朝起きて息できてなかったら…と思うと怖くて…( ; ; )

• 1月23日