※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

最近、子供が暴れて洗いにくいので、ソフトバスチェアを使いたいです。寝返りが始まっている子供には使いにくいでしょうか?

日本育児のソフトバスチェア使ってる方にお聞きします😍

普段私が椅子に座って、太ももの上に子供乗せて体を洗っていますが最近暴れるし、泡でつるつるして危ないです😭

なので、待たせるためではなく、体を洗うのにのせたいだけです😂

寝返り始まってる子だとこれは使い難いですか🙈?

コメント

ママんまま

ごめんなさい、使ってないんですけどコメントします!

太ももに大きなガーゼなどをしくと赤ちゃん滑らないですよ!

• なーぽん

なーぽん

そうなんですか😆!!
    考えたこともなかったです(笑)

• 1月8日
さき

写真のものも、純正ごま油さんの写真のものも、どちらも所持しています。

ですが、5ヶ月なんですよね?
正直、お座りができるようになると、直接地べたに座らせ、洗面器などにお湯を張ってやると、ぱちゃぱちゃ遊んだりしておとなししてくれますしその間に洗えますよ☺︎

膝の上で暴れるなら、きっとこのベッドは濡れた後冷たくて寒いし、泣き暴れる可能性が(うちはそうでした)ありますし、余計危ないかなと。
使える期間も本当に短くなるので、後少しの我慢だと割り切って今のままの方が良いかな〜と思います。

ちなみにイスはおもちゃ付きで最初こそ興味示しますが、椅子もプラスチックで冷たくて結局洗うのには向きませんね〜😭😭

• なーぽん

なーぽん

なるほど😨
    たしかに冷たいですよねー😂
    だったら床に敷くマット買ったほうがいいでしょうか😭

• 1月8日
  • さき

さき

うちはマットもカビちゃうので用意してません(笑)多分マットに興味持ってしまい、めくろうとして爪に水垢とかカビとか入ったらやだな〜最悪うちの子はマットかじりそう…(笑)

でも、床がすごく冷たいとかならマット必要かもですね〜

• 1月8日