※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

洗濯物を一階で干していて乾いたものを二階に持って行ってある方でハン…

洗濯物を一階で干していて乾いたものを二階に持って行ってある方でハンガー収納の方いますか??

そろそろ長女の洋服を自分の部屋(2階)に持って行かせようかなと考えているのですが、洗濯物を今は母親が日中畳んでくれるためカゴを用意してそこに長女の分を入れておいてもらい寝る時に持って行かせるのどうかなと思ったのですが、箪笥にしまうのが苦手でトップスは全てハンガー収納にしていて、今はそのまま一階の部屋にかけて置いているのですが、2階にも持っていくのはどうしたら良いとのでしょう?
とりあえず一時的にかけておく場所を作りそこにかけておいてもらい、かごと一緒に2階に持ってく感じですかね??

こんな質問ですみません。
私自身本当に片付けができず子どもの子らから洋服が階段にも部屋のベッドの上にも溜まるような生活で…

全く想像つかなくて😭

コメント

ぴっぴ

箪笥にしまうのが苦手、なのは、長女さんですか?三姉妹ままさんですか?

収納の基本は、しまう人使う人本人が、使いやすいようにすること、なので、娘さんご本人とよく相談して決めると良いかなと思います。

2階の自分の部屋にハンガー収納するにしても、箪笥収納するにしても、他のお洋服と同じくすべてたたんだ状態で2階に持っていくのが良いかなと思います。
理由は、たたんだ状態で運ぶ方が、ハンガーから外すという動作が1つ減らせるからです。

• めい

めい

苦手なのは私もですが、長女も片付け自体苦手です😭

洗濯干したハンガーのままそのまましまっているので、また付けるのも面倒?とか思ってしまって🤔

• 1月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、干したハンガーのまましまうのですね。
    だとしたら、外さないで、一時的に置くところを作って、2階にしまう流れが良さそうですね。

片付けは習慣なので、とにかく毎日毎日同じことを繰り返すのが大事だと思います。
    1つでも動作が減らせる簡単な収納をつくる!それが片付け上手への近道です。
    どこに何入れるか決めて、入り切らないならどれかを捨てる(リサイクルする)って言う感じです。

• 1月24日
  • めい

めい

習慣ですよね😅
    それをやらせることができれば苦労しないんですけどね😭
    ありがとうございました!!

• 1月24日