※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

屋上収納について相談です。屋上での活用方法や収納についてアイデアを聞きたいです。

お住まいに屋上が付いている方🙌収納どうされてますか?
土地が高い地域のため坪数があまり取れず、庭がない代わりに屋上がある家に住んでいます。
夏は花火を見たりお友達が家に来た時にみんなで屋上でご飯を食べたり子どもたちを遊ばせたり、楽しく活用はしています。
ですが収納が少ないこともあり、屋上になにか置けないかと考えているのですが…
倉庫等はたしか法律で禁止されているのですよね。
なにかちょっとしたものを置いてるよ、というお話をお聞きしたいです💡

コメント

はるのゆり

何度か質問されてますよねー?

私じゃなくて知り合いの話で良ければ…

何を収納したいのかにもよりますが、知り合いは物置にもなるベンチを屋上に置いてます😊

• はるのゆり

はるのゆり

ビニールプールは出来れば室内の方がいいかもです😣
    友達は屋上じゃなく外の物置ですが置いてたら暑くてくっついちゃってすぐ破れたそうです😫

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにビニール製のものはくっついてしまいますよね💦
    アドバイスありがとうございます☺️とても参考になりました✨

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
前回はコメントつかなかったので今回で2度目の質問です🙏
物置になるベンチいいですね👏ビニールプールや子どもが使うバトミントンフリスビーなど仕舞いたいと思っていたのでちょうど良さそうです!