※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

管理費がないアパートで共用灯に蜘蛛の巣と虫が多く、階段も汚れている。管理会社に相談してもいいか悩んでいる。

アパートに住んでいます。
管理費がないのですが、
共用灯に蜘蛛の巣と虫が無数にいて
共用灯と階段の間に蜘蛛の巣をつくられ、
頻繁に引っかかります💦

掃除をしてきてましたが
子どもが増え、なかなか手付かずで悲惨です。
(1階にはもう1世帯住んでますが
玄関前も散らかっているので
おそらく気にならないタイプです💦)

管理会社に伝えていいのでしょうか?
ちょこちょこ連絡してるので
クレーマーみたいで悩みます💦

ちなみに過去に連絡したことは

換気扇に蜂の巣があり駆除
引っ越してすぐトイレのドアの修理
水道の修理
ゴミ捨て場の修理
駐車場の側溝の補強
駐車場の草木の伐採
上の住人のポイ捨て です!

コメント

Y

管理費なくても、そのアパートで
その会社のイメージが崩れるので
連絡していいと思いますよ!

汚いままだとこの会社のアパートは
手入れをしない会社なんだと思われるので
イメージが崩れないように協力してあげてる
くらいの気持ちで伝えて大丈夫です!

私も旦那経由ですが管理会社によく
連絡してます🙆‍♀️

せいちゃんまま⭐

もちろん管理会社に連絡してもいいと思いますし、クレーマーみたいな内容にも感じませんよ!
うちも共用灯やら階段との間やら虫とか蜘蛛の巣とか酷いアパートに住んでます🕸
連絡するのも面倒臭くて玄関灯に虫が来ないスプレーやら蜘蛛の巣が張らないスプレーやら噴射しました🥲