※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月で保育園内定通知が届いた。早めに仕事復帰しないと思っていたが、寂しくなってきた。同じ方いらっしゃいますか?

今日4月からの保育園内定通知が届いたのですが
生後4ヶ月で保育園ってかわいそうですか?😭

経済的にも早めに仕事復帰しないとと思っていたので
内定通知は嬉しかったのですが
いざ預けちゃうのかと思うと
寂しくなってきちゃいました🥺

同じ方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

可哀想とは思いません。
お母さん、頑張ってるな〜とは思います。
自分ではなく、職場の先輩方は3ヶ月とかで復職してました。
保育園近いので、昼休みに母乳あげに行ったりしてました。

• りんご

りんご

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    私も頑張ります😂💓

• 1月24日
陽

私も2番目の子を育児給付金の条件を満たしていなくて3ヵ月なってすぐ保育園に預けて復帰しました。
最初は寂しかったです。
園長先生にはこの時は一瞬なので出来るだけ一緒にいてあげてくださいと言われて泣きそうになりました。
りんごさんがかわいそうときにされる気持ちはわかります。
でも良かった面もあります🤗
今は一緒にいられる時間を大切に記録に残しておくことをおすすめしますとしか言えないです😅

• りんご

りんご

3ヶ月もさみしいですよね😭
    今のうちにたくさん授乳して抱っこして可愛がりたいと思います😭💓

• 1月24日
ママリ

かわいそうだとは思いません!うちは2人目4ヶ月から預けました💦私は仕事していた方が気が楽だったし、子どもは早いうちから子どもたちの世界で過ごせるので良かったなと思っています!
早くから預けたおかげか、めちゃくちゃ社交的な性格になりました😀

• りんご

りんご

そうですよね!かわいそうではないですよね!
    寂しい気持ちはありますが小さいうちからたくさん吸収できるのはいいことですよね🥺!

• 1月24日
ユウ

下2人3ヶ月、長女も5ヶ月には保育園行ってます😊
別に可哀想とは思わないですよ👌🏻

むしろ私は寂しいどころか入園前から仕事してたので早く行ってくれな気持ちでした🤣

• りんご

りんご

そうなんですね😂💓
    うちも3人目だし生まれる前は全然預けて働こうと思ってたんですけどいざ保育園決まって預けるとなると寂しくなってしまって😂
    でも預けちゃえばなんとも思わなくなりますよね😂!笑

• 1月24日
🐻

可哀想とかはないですね😌
先輩のところもお子さん全員、3-4ヶ月のときに復帰してたので🙆🏻‍♀️

• りんご

りんご

そうですよね!
    まだ赤ちゃんの頃から保育園の子いっぱいいますよね😂💓

• 1月24日
rin

わたしは、預けたくない一緒にいたいと思って、経済的には少しきついけど保育園辞めた意思弱です😅😅😅😅

• りんご

りんご

そうなんですね!
    経済的にきついけどまだ復帰したくない&まだ一緒にいたい気持ちすごくわかります😂

• 2月1日
M

うちも、可哀想だとは思いません。
うちも今、5ヶ月の子を保育園に入れようとしていて結果待ちです😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    赤ちゃんのうちに保育園に入れるのがはじめてなのですがほかにもいらっしゃって安心しました🥲💓

• 2月1日
mi-n

4月3日で4ヶ月になる赤ちゃんのママです
りんごさんと同じ4月から保育園に入ります
私もりんごさんと同じ気持ちですごく寂しくてたまりません😭

同じ経済的に早めに復帰しないとって思って申請だしましたが後悔してます
前向きな気持ちになりたいのですがどんどん可愛くなっていく我が子を見るともっと一緒にいたいって気持ちが強くなっていき内定通知が来た時は泣きました😂

私にも5歳のお兄ちゃんがいるんですがお兄ちゃんは一歳まで自分で見てたので下の子を4ヶ月から保育園に入れる事に罪悪感を感じています😭

同じ状況の者同士前向きに行きたいですね😭

• りんご

りんご

そうなんですね同じくらいの月齢の赤ちゃんがいらっしゃるんですね!同じ方がいらっしゃって心強いです😭💓

生まれる前は早めの復帰平気だと思ってたのに赤ちゃんに会ってしまうと可愛くて離れたくなくなりますよね🥺

でもきっと大丈夫!と信じて
    お互い頑張りましょー😭

• 2月3日