※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンダー
子育て・グッズ

1歳になった息子がいます。母乳育ちなので、このごろ断乳できなく、困っています。皆さん断乳成功の方法を聞かせてください。

1歳になった息子がいます。母乳育ちなので、このごろ断乳できなく、困っています。皆さん断乳成功の方法を聞かせてください。

コメント

お花さん

うちは、旦那の連休と被せて開始しました!
前もってもう少しでおっぱいバイバイしようねー!おっぱいなくても、ママ○○チャン大好きだからねー!みたいな感じを言い続け、近くなってからカウントダウンしてました!
元々おっぱいすんなり減らせていたので、もしかして?と思って急に断乳試した時はギャン泣きでした!

• アンダー

アンダー

回答ありがとうございます!
    泣かされるとかわいそうと思ってしまうよなぁ!試してみます。

• 1月8日
  • お花さん

お花さん

解ります!!!
    でも、私もう少し物心ついたらもっと可哀想な気がして止めましたー!
    無理に断乳せずに卒乳まで待つのも手だとは思いますよ(^-^)

• 1月8日
ラバ

まずは昼間の断乳からスタートしました。パイがですぎるタイプなので、突然全部辞めるのは怖かったので……😓昼間断乳が3週間くらい上手くいった頃に夜の授乳辞めました。
3日間はギャン泣きに母子共に耐え忍ぶ感じです。
昼間断乳は、おやつをうまく投入したり、散歩でベビーカーで寝かせたりしました。

• アンダー

アンダー

泣かされると困るよね〜😥うちは昼間ご飯食べ始めたら、母乳思い出して、ご飯を置いて、母乳という感じです😢
    夜は何回も起きるたびに母乳食べてます。なんとかして早く断乳したいな😓

• 1月8日
まる

一週間前からこの日までしか飲めないよー。
といい続けて最後の時にこれで最後、明日からもう飲めないよ!と言ってたら翌日は欲しがらず、こちらが寂しくなりました^^;
完母で離乳食は食べてるとはいえ、やめる前日まで1歳とは思えぬ回数飲んでたので泣きわめく覚悟してましたが。あっさりやめれました🙆

• アンダー

アンダー

お利口さんだね〜👏
    うちも昼も夜もすごい回数飲んでる😢なんとかして早く断乳したいな〜!るのゆへ

• 1月8日
スヌーピー

私もいつ断乳しようと
考えていたら助産師さんに
三食きちんといっぱい食べれるまで
母乳あげたほうがお互いに良いと
言われました(笑)
やめるとお互い体調悪くなったりしだすと言われました💦